この曲を聴け!
WOLF
MyPage

WOLF
モバイル向きページ 
解説 - WOLF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2015-03-01 23:39:27)

黒木さんのギターがたまらんです!
生で弾いてるところを見たい!
今も活動されてるかな〜?
Run to the lightのギターソロが大好き



2. シェパード ★★★ (2015-12-26 14:30:28)

昔はいまいちジャパメタが好きになれなかったが、今だからこそ聴いてみたら素晴らしかった。
歌良し、曲良し、ギター良し。
特に歌は山田雅樹と並ぶ、日本最高峰だと思う。

二井原実の影響を感じさせる歌い回しとシャウトに、西田昌史のような滑らかな声質。極めて典型的なジャパメタのボーカリストと言えるが上手さが半端ないから、聴いてて最高に気持ちいい。
ハイトーンになっても声を自在にコントロール出来る、数少ない日本人ボーカリストだと思う。

ギタリストのテクニックも相当な物で、トレモロピッキングとかめちゃくちゃ粒が揃っているし、ソロやバッキングのフレーズも良く考えられており、飽きさせない。

全体的に個性という点でこれと言った物がないのが惜しいところで、うますぎる歌とあいまってアニメ主題歌チックなのがちょっと気になるところだが、とにかく高品質なハードロックが聴ける。




3. METALおやじ ★★★ (2019-12-03 21:13:40)

今更このバンドについて発言するのは恥ずかしいのですが、久し振りに聴いたらやっぱりいいな!と思い、ハマッてしまった。80年代の所謂ジャパメタで、ラウドネスはともかく、アンセムやアースシェイカーなどと肩を並べられる実力を持ったバンドだったと確信する。とても可哀相な経緯を持つバンドで、タイムリーにメジャーからリリースされていたら、もっと認知されていただろうと思うと残念でならない。黒木はボーカルが松本でなくては歌入りのバンドはやらないと語ったそうで、泣けてくる話だ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示