この曲を聴け!
DELIVERING THE BLACK (2014年)
MyPage

DELIVERING THE BLACK
モバイル向きページ 
解説 - DELIVERING THE BLACK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2014-02-12 14:37:52)

僕は前作を高く評価したけど、この新作も侮っていては損をする程の力作に仕上がっている。
もっとメディアでもファンの間でも、話題になって然るべき要素を多分に含む熱い作品である。
もう過去のPrimal Fearは、忘れてもいい。
過去の残像は、返って作品の評価を邪魔するし、改めて彼らに接する人には障害となるからである。

路線的には前作とは違い、従来の硬派な路線に戻っている。
従ってメロディアスな部分は若干後退しているものの、楽曲の骨格は太くなりその分重量感を増している。
前作同様、楽曲は良く出来ているし、こういった路線のバンドにありがちな中だるみ的要素も無い。
曲調からも、ラルフのVo.はガンマ・レイを想像させるけど、今の彼らは遥かに上の存在感である。
今になって、まさかの絶頂期......僕にはそう感じる。
前は買っていたのに、聞くのを止めた人にこそ、是非聞いて頂きたい作品である。




2. cri0841 ★★★ (2015-01-01 09:11:54)

2014年発表の10th。品質の高さに揺るぎなし。正統派メタルを貫いている貴重な存在。
全体的にはSinner化と言うか、とにかくメロディアスに作り込んでいる。
「One Night in December」は圧巻!「Born With a Broken Heart」も素晴らしい。
個人的には"Seven Seals"辺りのパワーとメロディのバランスが良かったんだけど、
このクオリティで文句を言ったらバチが当たるわな。ギターもドラムもレベル高いけど、
ラルフの歌唱力の高さがとにかく光っている。ボーナス曲も良いので買うなら邦盤。
他の追随を許さないほどのレベルになってきたな彼らは。




3. Arsenal / Gunners ★★★ (2015-01-29 19:03:44)

今回も傑作といえるでしょう。 
前作、前々作にも言えたことですが、まったく捨て曲がないしパワーメタル ヘヴィメタル ジャーマメタルの”新皇帝”として君臨しています。
まさに、このアルバムを聴け!!です。 買って損なし。90p



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示