この曲を聴け!
Oliver/Dawson Saxon
MyPage

Oliver/Dawson Saxon
モバイル向きページ 
解説 - Oliver/Dawson Saxon
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. cri0841 ★★ (2014-01-09 22:31:05)

グラハム・オリヴァーとスティーヴ・ドーソンの第二のSAX0N。演奏自体は
完全にSAXONだが、ヴォーカルがビフとかなり異なった印象を受ける。
本家SAXONと和解後、テッド・ブレッドとやってたSON OF A BITCH以来の
(Oliver/Dawson Saxonとしては初の)オリジナルアルバム「Motorbiker」を
発表したようです。




2. cri0841 (2014-01-13 12:31:39)

「偽SAXON」と散々な言われ方をされてる彼らだが、元々は
ビフ+ポール・クインとオリヴァー+ドーソンはそれぞれ
別のバンドに所属してたらしいですね。紛争にはそれぞれの
言い分があるだろうしなぁ。何故SAXONの名前にそれ程拘るのか?
というのはあるだろうけど、全盛期のメンバーだしなぁ。

しかし、TANKもSAXONも同時に二つバンドが存在することに・・・
楽しみが二倍になってラッキー・・・なのか?




3. HIGASHI (2014-01-14 00:57:04)

あ、こっちのSAXONも登録されたんですね(笑)
You‐tubeで見るとこっちの方が初期の雰囲気に近い気がします。今のSAXONがデジタルとすれば、こっちはさしずめアナログなSAXONっていう感じでしょうか。
ただVoがどうなんでしょうね。この人SHYの時にも似合わない人だと思いましたが、今回もそう(笑)
もっとHANOI ROCKSのようなバンドに入れば生きる人材なような気がしてなりません。それはともかくこっちはこっちで元気に活動してくれてて何より、っていう感じですかね(笑)




4. cri0841 (2014-01-14 23:10:57)

登録したのは「Motorbiker」が意外と良い出来だなと感じたからです。ヴォーカルの
問題があるので、それを気にしない方のみにお勧めとは思ってますが・・・。

このヴォーカルはマイケル・モンローを更にダーティにしたような感じですかね。
と言うかSHYに参加してたんですね、ジョン・ワード。

ただ、もう脱退してるとの情報が・・・。




5. cri0841 ★★ (2015-05-06 21:57:19)

「Blood & Thunder」なるライブ盤出ているようです。新ヴォーカルはビフそっくりの
歌声wまた露骨な・・・。曲も初期SAXONナンバーばっかりだし、何か後ろ向きだな。
しかし、非常に精巧なコピー過ぎる・・・。




6. HIGASHI (2015-05-10 22:40:51)

ジョン・ワードはバンドを離れたんですか、まぁその方が正解でしょうね。
彼はほめればアクセルローズ型なので、アメリカンタイプのバッドボーイR&Rを標榜するバンドの方が向いてるとずーっと前から思ってました(笑)
初期のSAXONの曲ばかり演っているライブ盤っていうのも何か同窓会のノリっぽくていやですね。彼らには未来志向でがんばって欲しいもんです。でもまぁ、SNAKEBITEみたいなもんだからそれはそれで難しいのかな、複雑ですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示