この曲を聴け!
THE SPIRITUAL DEATH EP
MyPage

THE SPIRITUAL DEATH EP
モバイル向きページ 
解説 - THE SPIRITUAL DEATH EP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-12-28 00:47:58)

2012年発表の2曲入りEP。

基本的な輸入盤アルバムの相場が2000円前後だとすると、2曲で約1000円なのはちょっと高いな…と思って、今まで買い控えしてたんですが…自分の判断力の鈍さを呪います…。なんなんでしょうか、この質の高さは…。Mortuus加入以降のMARDUKやTRIUMPHATORを思わせる、暗黒趣味強めなファストブラックという感じですが、最早ベテランのこれらバンドに、既に肉薄する音を出しているんですが…。

例えば獰猛にがなるヴォーカルや、激ファストなブラストを軸に据えた展開などから感じる暴虐性、その暴虐を余すことなく伝えるクリアな音質など、ファストブラックとしての基本的な質も当然のように高いですが、その上で楽曲も極上なのが素晴らしい!気が滅入ってくるようなアルペジオ、体温だけでなく明度も同時に下げる暗黒極寒トレモロ、音圧を与え闇を更に深くする刻みリフ…上質のパーツを、巧みに組み合わせて醸成される楽曲はどこかカリスマ的ですらあります。いや、本当に買って良かったと思う…。

バンドとしての初音源となるEPがこうまで素晴らしいと、1stアルバムの出来が非常に楽しみですが…残念ながら、2013年には発売されませんでしたね…。良い物を作るために、時間を掛けているのかもしれませんね。ともあれ、2014年は1stアルバムの発売に期待です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示