この曲を聴け!
LIFE, LOVE & HOPE (2013年)
MyPage

LIFE, LOVE & HOPE
モバイル向きページ 
解説 - LIFE, LOVE & HOPE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジョージベラス ★★★ (2013-12-20 03:49:27)

前作Corporate Americaから実に11年ぶりの新作。
もう新作は出ないと思っていたので、正直ビックリ。
これは、亡きブラッドデルプに捧げるアルバムらしい。
内容はというと、前作よりは、ハードロックしていて
ボストンらしい楽曲だ。自分は、ウォーク・オンが、
好きなので、このアルバムは気に入りました。
前作が駄目でも本作は気に入るはず。買いだ!




2. MK-OVERDRIVE ★★ (2014-05-18 11:00:45)

前作が9.11の後で今作は Brad Delp の死そしてマラソンテロの後と、21世紀 BOSTON の新作には事件、事情、背景が付き纏う。で、本作のタイトルだが随分使い古されたテーマだし語呂が悪い。選曲も含めて全体的に Tom Sholz のセンス、才能まで枯渇してしまったか。Delp追悼盤とはいえ前作から3曲も焼き直しは多過ぎる。新曲も比較的コンパクトな曲が目立ち、メロディアスなのに☆3つ付けられるような突出した楽曲がなく魅力に乏しい。音的には、低音の出方が悪いからどの曲も軽く、迫力、壮大感それに暖かみがない。加えてVo.は追悼盤だからって遠慮してるのか? Delp並みのハイトーンを出せとは言わないがもっと突き抜け感が欲しい。更に言えばコーラスハーモニーが透明感に乏しいのも、かつてのような宇宙的スケールを感じさせない一因だ。そうした本作の出来は、残念ながらチャートの結果にも表れており、前作よりはやや上という程度。BOSTON の作品として聴くとどうしても厳しい見方になってしまう。
More Than A Feeking の衝撃を味わうことは二度とないのかと思うと淋しいなぁ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示