この曲を聴け!
WARRANT
MyPage

WARRANT
モバイル向きページ 
解説 - WARRANT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. あお ★★ (2003-08-17 00:16:00)

誰もWARRANTについて語る方は、いらっしゃらないのでしょうか?
私も2枚しか持っていないので、あまり語れませんが、
私がこのバンドを知ったきかけは、高校時代(?)だったと思うんですけど、
某ラジオのFMでハードロックを扱った番組があって、そこで初めて知りました。
その時、そのDJがメタリカのことも宣伝していたような・・・。
結局メタリカは、私は買わなかったんですけど(汗)
WARRANTは、今どうしているのでしょうか???




2. ERORIN ★★ (2003-11-03 15:25:00)

あお様>
今もまだ細々と?活動してるようですよ。この前も新曲2曲?含めたAEROSMITH、KISS?等のカバーアルバム出したようですし(日本未発表?)
?ばかりでごめんなさいね(汗)
余談ですが、バンド名のWARRANTは創始者のエリックターナーとジェリーディクソンが大ファンだった「WARREN DE MARTINI」から取ったみたいですね。




3. nanase7 ★★ (2003-11-13 17:07:00)

WARRANTのヴォーカルであり、全作曲を手掛けているジェイニーレイン。
華やかなMTV時代に現れ、そのルックスの良さから軟弱視されてきた彼だが、
ジョーイテンペストやジョン ボンジョヴィ、ジョーエリオット
ジャックブレイズにトミーショウ。
恐らくこういったシンガーソングライターと肩を並べることのできる
ロック界屈指の優れたソングライターだと思う。
私の希望としては、バンドとしての作品よりも、
彼個人のソロアルバムの発表を期待してやまない。
それが無理なのであれば、その優れたソングライティングのセンスを
他のバンドなどに提供し、素晴らしい作品を世に残してもらいたい。
彼の曲を聴いていると、そんな思いが込み上げて来てやまないのです。




4. やっき。 ★★ (2004-03-10 23:25:00)

自分は、高校の時にWARRANTに目覚めましたー。
最近、聞きたくなってアルバムも5枚買い直しました。
でも、『DOG EAT DOG』が・・・中古でもナカナカ無い!
↓WARRANTのサイトみたい。
http://www.warrantweb.net/



5. いも細工 ★★ (2006-02-22 17:49:00)

復活しますね。
しかしVoがジェイニー・レインじゃないというのはどうなんだろう。
ブラックアンドブルーは好きだけど、やっぱりウォレントのVoは
ジェイニーじゃないと違和感ありそうです。



6. KIX ★★ (2006-11-27 19:01:00)

WARRANTは一番はまったバンドです。
テクニカルギターを目指していてギターヒーローのいるバンドが
大好きだったんですが、WARRANTのメロディーにはやられました。
1週間聞かずにいると中毒症状が出るほどでしたね。
90年代初頭の私の青春時代はまさにWARRANTと共にあったね。
CHERRY PIE は100万回は聞いたね。
車を運転しているときは常に大声で曲に合わせながら歌ってた。
MTRにも録音してました。
バンドスコア見ながらドラムマシーンをプログラミングして録音。
ベースを入れて、次はバッキングギター。ソロも入れて。
いよいよVOCALだ。最後はコーラス部分入れて、普通のテープに
トラックダウンして完成!
なんて一人WARRANTを楽しんでいました。



7. Rey ★★ (2009-01-15 21:35:00)

大分遅いニュースだけどWARRANTからジェイニーレインが抜けて
元LYNCH MOBのロバード・メイソンが加入していてびっくり
公式にメイソンがVoのライブの模様がうpされてる
このメイソン、地味ながらかなり好きなヴォーカルで
しかもWARRANTにマッチしていると思う。
彼のVoで新譜が出たらいいな



8. デトロイト・ロック・シティ ★★ (2009-04-13 14:36:00)

僕は1stと3rd持っています。
1stの方は
ポップ寄りのハードロックバンドというイメージが強い感じで、
チープトリックやグランドファンクレイルロード、ラズベリーズ、パット・ベネターあたりを聴いていた時に耳にしたバンドなので、
多分今の状況なら聴いていられるだろうな。と思って、
インターネットで彼らの作品を探していたが、
入手する事が出来たのは1年半以上でした。
それが、記念すべきデビューアルバムである本作でした。

聴いてみても予言道り、
ポップなハード・ロックでした。
これは"「ハード・ポップ」でしょうね"と思いました。
ギター中心のサウンドではあっても、
明るい曲調の比較的メジャー・キーを多用している
ハードなサウンドが初めて聴いた時は良かったです。
今となっては歌のメロディを重視したポップ・メタルという事で、
緊張する事もなく安心して聴いていますが
そもそも「メタル」と呼べないでしょう。と思う次第ですよね。
今の感覚ではこれは「ハード・ポップ」ですよね。



9. Rey (2011-08-13 01:25:40)

なんと・・・・ジェイニー・レイン死亡。
早すぎるよ

ttp://www.donewaiting.com/2011/08/11/rip-jani-lane-warrant/



10. N.A.ROCKS (2011-08-15 01:15:24)

WARRANTのシンガーとして活躍したJani Laneが、現地時間:8/11の夕方、Los Angeles近郊のWoodland Hillsにあるホテルで遺体となって発見された。47歳だった。今のところ死因は不明。
またしても悲しい知らせが・・・。ご冥福をお祈りいたします。
I SAW REDは涙無しでは聴けなくなってしまったな
Jani Laneよ永遠なれ!



11. 名無し ★★ (2012-01-06 22:24:15)

大学受験のときに一人で初めて上京し、受験生ながらTレコードで買ったのがWARRANTのチェリーパイ。
もちろん受験失敗です。いい思い出だが、いまだのあのCDは捨てれないです。I SAW REDはもちろんですが、はっきり言って棄て曲なし。俺はUncle Tom's CabinとかYou're The Only Hell Your Mama Ever Raisedが好きでした。Janiが亡くなったのは、ほんとにさびしいです。ラウパーに来てほしかった。



12. ウォーランツ ★★ (2016-09-12 20:02:33)

早い話デフレパード・タイプのメロディアスハードロックですね。ギターの比重がデッカいロックンロールベースのHRでキャッチーさもある事で有名でした。自分はデフレパードみたいに感じましたが正統派のポップメタルもさすがですなァ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示