この曲を聴け!
WARLOCK
MyPage

WARLOCK
モバイル向きページ 
解説 - WARLOCK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. gen改めgen ★★ (2003-10-30 01:11:00)

ちょっと前に「HELLBOUND」アルバムが輸入盤で再発されたので、今は比較的楽に入手可能なので、是非聴いてほしい。
ドロ・ペッシュのハスキーさが心地よく、曲も言われるほどB級じゃないし、むしろキャッチーなアレンジも随所にあります。
ソロになってからのドロは、少々“オンナ"を前に出すようになりましたが、WARLOCK時代はROCKER一筋って感じの姉御的雰囲気が実にクール!でもきれいな人なので、ソロ路線もアリアリだけどね。
このバンドに関してはそんなに詳しくは無いが、「HELLBOUND」アルバムはオススメと言っておきたい。



2. MK-OVERDRIVE ★★ (2009-10-31 10:36:00)

そもそもこのバンド名、どう発音すれば良いのかお迷いの方も多いかと思う。80年代当時の日本盤ではワーロックと表記されていたようだ。
しかし、warlockという単語が古語のため自分もネイティヴから聞いたことはないのだが、やはり英語ではウォーロックまたはウォァロックが正しい発音のようだね。
いずれの発音で言われても解るように心の準備を?
追記:独逸語ではワルロック、もちろんルは巻き舌で!




3. N.A.ROCKS ★★★ (2012-06-15 00:54:50)

WARLOCKはドロ・ペッシュ擁するジャーマン・メタルバンド。
私は女性のバンドだからというのはあまり関係なくあくまで正統派が好きだからチェックしたバンドです。バックメンバーはU.D.O.等有名バンドに引き抜かれるくらい優秀。正統派ジャーマン・メタルでは非常に重要なバンドといえる。CDを集めたいけど少々高く買う気がしない。中古で安くGETというのがベストなんですが。



4. 名無し ★★ (2012-06-15 11:11:24)

ドイツ語でワーロック、英語でウォーロック



5. RIOT1970 ★★★ (2012-08-04 19:02:14)

 WARLOCKに一票。女性Voのドロ・ペッシュ擁する正統派HR/HMの
ジャーマン・メタルバンド。音楽性はSCORPIONSとJUDAS PRIEST
を足して2で割った感じ。Voはウド・ダークシュナイダーとロニー
・ジェイムス・ディオを足して2で割った感じの迫力のある気合い
の入ったもの。
 僕は、このDORO様のVoがとても好きなんです現在御歳48歳です
が、歌唱力も衰えていないし、年の割には(失礼)素晴らしい美貌
の持ち主です。正統派欧州HR/HMを聴きたかったら、このバンド
のアルバムを聴いてください。

 最近のメロパワのなよっちいハイトーンヴォーカリストに爪の垢
を煎じて飲んでもらいたいものです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示