この曲を聴け!
HELP ME!!
MyPage

HELP ME!!
モバイル向きページ 
解説 - HELP ME!!

52作目のシングルタイトル曲。

この曲からフォーメーションダンスが本格化するようになり、目まぐるしくフォーメーションを変えながら起用に歌い踊る様は先行公開されたYoutubeで話題となり、再生数もMVが200万回、Dance Shot Ver.にいたっては400万回を突破している。

また、小田さくらを迎えて最初に作られた曲で、メインボーカルは田中れいな、鞘師里保、譜久村聖が担当。「都会の中の孤独感とすぐそばにあるポジティブ力」をテーマに、歌詞の中に麻布、五反田、品川、新大久保、新宿、六本木、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、博多が出てきており、MVにもそれらの都市をイメージした夜景をはめ込んでいる。

事細かに歌割りや振り付けをチェックしたかいもあり、3年8か月ぶりとなるオリコン週間ランキング初登場首位を獲得。9期以降のメンバーにとっては初の快挙となった。そして、この曲で1990年代、2000年代、2010年代で1位を経験したアイドルグループという国内初の快挙を達成した。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-11-12 07:23:37)

この曲から新たなDiva、小田さくらが登場するのですが、
彼女のパートを聴くと、「お前のような新人がいるか」とツッコみたくなるほど、
しっかりと歌い上げているからビックリします。
しかも、ライブだともっと声が太くなるからビビりますw
まぁ、鞘師と田中はもちろんですが、フクちゃんが上手くなってさらにビックリ。
アレンジは1年前から行っているEDM路線ではありますが、
ストリングスを効果的に使っており、声のフレッシュ感を上手く利用しています。
ただ、個人的にはダンスがあってこそ映える曲なのですが、
楽曲自体もかっこよく仕上がっているし、つんくなのに歌詞がいいのもポイント。
そういった意味ではとても貴重な曲ではないでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示