この曲を聴け!
東方輝針城 ~ DOUBLE DEALING CHARACTER.
MyPage

東方輝針城 ~ DOUBLE DEALING CHARACTER.
モバイル向きページ 
解説 - 東方輝針城 ~ DOUBLE DEALING CHARACTER.

「東方Project」の第14作目にあたる弾幕STG。

グラフィックの解像度が従来の640×480 (VGA)から1280×960 (Quad-VGA)に変更された為、現在のプレイヤー環境に近い映像となった。

「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」
というのが大まかなストーリーである。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-11-07 23:24:26)

ようやく登場した、純粋な東方の新作。
ゲームは未プレイなので、楽曲の感想を。
(だって、ゼビウス1面すらクリアできない人にどうやれってのよ!?)
全体的にロック寄りの曲が増えたなというのが第一印象。
特に前半ボスのギターリフの使用率が半端ないです。
そういった意味では今回の曲は割りとメタラー向けの曲が多いのではないでしょうか。
特にEDテーマの泣きっぷりや前半ボスの暴れ具合はかなり燃えるのでは?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示