この曲を聴け!
MAX 300
MyPage

MAX 300
モバイル向きページ 
解説 - MAX 300

Ω名義で発表された楽曲。
「"DDRMAX -Dance Dance Revolution 6thMIX-」で初めて姿を現し、当時の最難関曲として猛威を振るった。後に「beatmania IIDX 7th style」にもEXTRA STAGE専用曲として全国のDJシミュレーターたちを恐怖のどん底に叩き落した。

それもそのはず。この曲は「Dance Dance Revolution 2ndMIX」における「PARANOiA MAX -DIRTY MIX-」のような位置づけを想定して製作された楽曲で、BPMは曲名にもあるとおり、なんと300である。これはダンスミュージックとしてはハードコアテクノでないと中々お目にかかれない速さである(ロック界隈では見かけることが多いだろうが)。当然、ゲーム中の譜面も高速なのは言うまでもない。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-10-12 23:36:30)

なかなかハードな音をセレクトしているテクノ。
本当はこういうときこそガバキックを使ってほしいのですが、
当時のコナミスタッフは何故かガバキックを避けますからね…。
まるで弾丸のように迫り来る展開には圧倒されますね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示