この曲を聴け!
しょうがない 夢追い人
MyPage

しょうがない 夢追い人
モバイル向きページ 
解説 - しょうがない 夢追い人

「悲しいメロディの中にほんの少しのぬくもり」をテーマに製作された39thシングル。

ベースにはこだわりを持っており、Aメロも音符を多い目にしている。この曲がなければモーニング娘歴代メンバー全員がオリコンウィークリーチャート1位を経験していなかったであろう。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-06-01 18:09:29)

この曲は、モーニング娘と言うよりも、シャ乱Qでやりそうな世界観ですよね。実は作詞も作曲も違うんですが、「上・京・物・語」とシチュエーションが似てる。ベッタベタな哀愁の篭った歌謡メロも、この世界観に合ってて、聴いてて絵が浮かぶ感じ。つんく氏のヴォーカルで歌っても間違いなく合うと思うし、もしまたセルフカヴァーやるなら是非この曲は歌って欲しいですね。
ちなみにカラオケとかで上手く歌うコツはサビメロの語尾をしゃくらないで、真っ直ぐに歌うことだとか。




2. Ray-I ★★★ (2013-10-30 23:45:01)

おい、イントロのギターがクサいぞ!w
メロディも予想以上にクサく、所帯じみた歌詞も気にならない。
まさにクサメロ大勝利である。
トドメといわんがばかりのバイオリンソロも強烈だぞ!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示