この曲を聴け!
PSALMS OF THE MORIBUND (2007年)
MyPage

PSALMS OF THE MORIBUND
モバイル向きページ 
解説 - PSALMS OF THE MORIBUND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2013-09-12 17:46:42)

ドイツ産テクニカル/ブルータルデスメタルバンドの2007年発2nd。
音質はいい感じにゴリゴリしていて、低音も効いています。
音の分離も極上とまではいかないですが、そんなに悪くなく良質です。
むしろ若干の荒々しさがブルータルさをアップさせています。

ヴォーカルは少しバックの演奏に埋もれてますが、凄まじくえげつないガテラル。どうやったらこんな声が出せるのかが不思議でなりません。
ギターもベースもとにかくテクニカル。またブルータルさの中にあるキャッチーな側面があるのも聴きどころ。
ドラムも激速で、時にグラビティブラストも披露しています。
このドラマーの特徴は良い意味で人間味があり乱雑なところ。ブラスト以外でも手数が多く叩きまくっています。
機械みたいな正確性ではないものの、もたりまくって聞き苦しいような部分は感じませんでした。

全体的にDisgorge(US)系のブルデスっぽいですが、あそこまで複雑ではないと思います。
上で書いたように荒々しいドラミングのためあそこまでカッチリはしていませんが、ブルタリティーではこちらも負けてないです。

現在若干手に入りにくいみたいですが、再発盤もでてるみたいです。
ブルデス好きはマストだと思います。




2. 名無し ★★★ (2015-04-22 20:46:38)

ブルデスの神盤!個人的にブルータル=残忍 をここまで純粋に徹底していて、
且つキャッチー(フレーズが耳に残りやすい)でかっこいいのはこのアルバムが一番だと思います!
(1~2への流れは素晴らしい・・・!!)
全ブルデスラーにおすすめ!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示