この曲を聴け!
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
MyPage

お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
モバイル向きページ 
解説 - お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。

大日本鉄倶楽部名義で発表された、軌道共鳴 Orbital Resonanceの黒沢ダイスケとの共作。

96曰く「ダサカッコイイ曲を目指した」と語るとおり、二人の得意ジャンルである湿り気のあるバッキバキのメタルなのだが、誰もが目に付く長い曲名、、お米について終始語り続ける歌詞、それに対していつも通りのあさきの歌声など、企画開始当初から一気に話題を掻っ攫った。あまりのインパクトのため、一部作曲者は仕事が出来なくなるという深刻な問題が発生してしまった。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-09-11 23:17:53)

本当に曲はかっこいいんですよ、曲は。
硬質で歯ごたえのあるギターリフに湿り気タップリである
あさきの歌声に泣きのメロディがまい踊る楽曲なのですが・・・

なんで米なんだw
たかが米を炊くための説明にこんなカッコイイリフつけるんじゃねぇよ!www
欧米メタル文化で例えるなら、MANOWARの曲でパンの作り方を説明するようなもんですね。
どっちにしろ、正統派メタルファンには怒られる内容ですが。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示