この曲を聴け!
佐井好子
MyPage

佐井好子
モバイル向きページ 
解説 - 佐井好子
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2015-02-17 23:48:44)

'70年代に活動し、4枚のアルバムを残した女性シンガー・ソングライター、
私がこの人の音楽に出会ったのはブリティッシュ・フォーク/トラッドで何かしっくり来るグループが無いかYouTubeを探索していた時に、関連動画に挙がっていたのがきっかけで、サムネイル画像(後に彼女自身の筆によるアートワークと判明)にピンと来て試しに聴いてみたらこれが大当たり! 最初の目的とは違いましたが、嬉しい誤算で結果的に一発で虜になってしまいました。
フォークとも歌謡曲とも違う、私の乏しい語彙では表現し切れない世界観。
例えるなら「開かない扉の鍵穴から、のぞき込んで観た先に広がる無限の空間」のようなイメージ。
YouTubeは時折こういったサプライズな出会いがあるので嬉しいですね。

一部でカルト的な人気を博しているようで、彼女の長年のファンであり、'08年のCD再発の際にライナー・ノーツも執筆しているJOJO広重氏は "インナー・マインド・ミュージック" と形容しています。
また、'08年には30年ぶりとなる5枚目のアルバムもリリース、その後はゆったりとしたペースでライヴ活動を行っているようです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示