この曲を聴け!
VIKING
MyPage

VIKING
モバイル向きページ 
解説 - VIKING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. マンホール ★★ (2005-08-09 20:38:00)

アメリカはカリフォルニア州ロサンゼルス出身のスラッシュメタルバンド。
後にDARK ANGELへ加入するギタリスト、BRETT ERIKSEN氏はこのバンド出身。
メタルブレイドのコンピレーション「METAL MASSACRE」への参加を経て88年アルバムデビュー。
ファーストの「DO OR DIE」は名盤。荒々しく猛然と疾走するスラッシュメタルアルバム。
アメリカのファンジンをはじめとするメディアからも大絶賛されました。
続くセカンド「MAN OF STRAW」は、DRIやSLAYERといったバンドを手がけたBILL METOYER氏のエンジニアリングで89年リリース。
荒々しさや突進力は幾分か前作に譲りますが、プロダクションは飛躍的に向上。全体としても高い完成度のアルバムでした。
しかし、この作品の発表と前後して、MATT JORDAN氏とRON DANIEL氏がクリスチャンとなり、音楽とのギャップに悩んだ2人はバンドを脱退。
惜しくもバンドは解散してしまいました。




2. マンホール ★★ (2005-08-11 21:12:00)

うをー !すりっぷのっとさん、早速の書き込みどうもありがとうございます。
やっぱりこのバンドも聴かれていたのですね。 さすがはマイナーメタルの鬼ですね !
このバンドって凄いカッコイイのに、CDがウルトラレアで入手困難なのが惜しいですよね。
いいバンドだったので再評価して欲しいですし、1stはCDでも音悪いので是非リマスター再発して欲しいものです !




3. すりっぷのっと ★★ (2005-08-12 01:01:00)

お久しぶりです、マンホールさん。
VIKINGは確かにカッコいいバンドですよね。1st、2nd、共に80年代を代表する名盤と言っても過言ではないのに何でこんなにマイナーなのでしょう。
DARK ANGEL繋がりでもっと一般的に知られたらたくさんCD化・・・・されるわけないか(笑)。
リマスターは気長に待つしかないですかね・・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示