この曲を聴け!
RISE
MyPage

RISE
モバイル向きページ 
解説 - RISE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2013-06-26 18:45:00)

真価が問われる、前作から約4年ぶりの新作である。
「やっぱり、こうなるのである。」

良かった......。
時代の逆風を受けながらも、前作はアメリカで大ヒットを記録した。
彼らの場合、作品を発表する毎に、順調にセールスを伸ばしてきている。
勿論、ファンも確実に増やしている。

彼らの分岐点は、楽曲にドラマティックさとキャッチーさが増した「Collide」にあると思うけど、特に前々作、前作、そしてこの新作は3部作と言っていい程、完成度が高い。
この新作の作風を、どうするのか......。
前作が大ヒットを記録して、約4年という歳月......どういう舵取りをするのか。
僕は、この点に注目していた。

さすが、である。
やっぱり、こうなるのである。
コンセプト・アルバムであるという事実は抜きにしても、ドラマティックさを過去2作品とは、違う角度から追及したこの作品、実に奥が深い。
前進しようとしているから、同じにはならないのである。
勿論、前作のパート2という選択肢もあったハズである。
だけど、実力のあるバンド程、同じ事は避けたがるのである。

この新作、一見では静と動のコントラストが明確であった、前作よりは地味に感じるかもしれない。
だけど、奥深さやアーティスティックさで言えば、はるかに上である。
もしかしたら、僕が一番好きな「Comatose」をも上回る出来かもしれない。
期待はしていたけど、それをいい意味で裏切る出来である。

この作品で、僕は彼らを一層好きになった。
とにかく、楽曲がよく練られている。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示