この曲を聴け!
宮野真守
MyPage

宮野真守
モバイル向きページ 
解説 - 宮野真守

劇団ひまわり所属の俳優・声優であり、歌手。既婚で1児の父。

小学生時代より劇団ひまわりに所属し、子役として活動。その後、オーディションで勝ち取った海外ドラマ『私はケイトリン』で声優デビュー。ゲーム『キングダム ハーツ』のリク役で注目を集め、『DEATH NOTE』の夜神月役で幅広く声優としての知名度を上げた。他にも声優としての代表作は『STEINS;GATE』(岡部倫太郎)、『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)、『ウルトラシリーズ』(ウルトラマンゼロの声)、『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(デント)など。

2007年にはアニメ『鋼鉄三国志』のEDテーマ「久遠」でデビューし、翌年6月4日にはキングレコードより「Discovery」で正式にメジャーデビューを果たす。そして、シングル「オルフェ」がオリコンウィークリーチャート初登場10位を記録。さらにはアルバム「FANTASISTA」がオリコンウィークリーチャート初登場4位を記録。男性声優アーティストとしては異例の記録を樹立した。2013年10月4日、男性声優個人名義としては初となる武道館公演を行う予定。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-06-26 09:05:30)

ソロ名義で活動されている男性声優の中でも図抜けた印象があり、
オルフェが恐ろしくクサかったので登録させていただきました。
解説にあるとおり、メジャー級のキャラクターを演じられてる方で、
それでいて歌唱力も高いとなれば後はメタラー好みの曲をたくさん出してくれることを願うのみ!

とはいえ、この方の場合はメインフィールドがR&Bやダンスポップなので、
辺りが来る確立が少ないのが難点なのですががが。




2. Ray-I ★★★ (2013-10-06 22:41:21)

改めてマモのライブ映像を楽しみましたが、
R&B方面に強い男性声優っていうのは本当に頼もしいですね。
歌声も安定していますし、ダンスもしっかりと踊れています。
アルバムやカップリングだとR&Bカラーが出てくるのでとっつきにくいですが、
夜神月の声優とは思えないくらいにいい曲に恵まれているので、
いつか、本来の方面でも評価されてほしいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示