この曲を聴け!
THE OBSIDIAN PLAINS
MyPage

THE OBSIDIAN PLAINS
モバイル向きページ 
解説 - THE OBSIDIAN PLAINS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-06-01 21:15:30)

2011年発表の2nd。

ショップの紹介によると、スラッジ要素のあるブラックとの事で、割とマニアックな路線を想像していましたが…これ、ストレートに滅茶苦茶かっこいいですね。スラッジ・ドゥーム由来の、街に火の手が上がるような絶望的な引き摺りノイズを塗したリフが視界を黒く染めつつ、ハードコア的な炸裂感のある疾走パートを多く含む展開で聴き手を蹂躙していく、破壊的なブラックメタル。

スラッジ要素の強いバンドにしては意外に少なめのスローパートも、荒廃した雰囲気が上手く演出され、破壊的な疾走パートとの対比もあってかなり魅力的に聴こえる。また、頻度はそれ程多いわけではないものの、ブラック由来のトレモロリフには毒々しいメロディが塗り込められており、展開にインパクトを与えてくれてますね。ブラックメタル特有の高音絶叫と、ハードコア的な怒号を使い分けるヴォーカルも、しっかり邪悪さを感じさせるパフォーマンスでかっこいいです。

これはかなりお勧めです。邪悪なんだけど、重いんだけど、破滅的・破壊的なんだけど、聴いていてスカッとするような、炸裂感のあるかっこよさ。一発でその手の愛好家を引き込める力を持った作品だと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示