この曲を聴け!
CAPITOL PUNISHMENT: THE MEGADETH YEARS
MyPage

CAPITOL PUNISHMENT: THE MEGADETH YEARS
モバイル向きページ 
解説 - CAPITOL PUNISHMENT: THE MEGADETH YEARS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. かおりん ★★ (2001-09-23 17:53:00)

メガデス初のベストアルバム。
これ1枚あればしばらくは満足できます。



2. キイチ ★★ (2002-11-13 00:52:00)

確かに。
この1枚があれば、当分お腹いっぱい。



3. かわち ★★ (2003-10-06 22:18:00)

私自身、ベスト盤って殆ど買わないんですけど、これは何故か買っちゃいました。(笑)
彼らの特別なファンでもない私としては、十分満足できるアルバムでしたよ。オリジナルよりも音質は良いし、定番曲はある程度押さえてあると思います。
ま~ベスト盤に「あの曲が無い、この曲が無い」っていう熱心なファンの意見はつきもので、ある意味しょうがないよね。




4. STORMBRINGER ★★ (2004-01-20 08:22:00)

これは選曲にはほとんど文句ないです。メガデスの場合はこれさえあれば初心者はだいたい大丈夫だと思います。



5. brainshockbutt ★★ (2004-08-19 21:27:00)

シングルカットされた曲を中心に集めたらいつの間にか埋まってましたって感じで
正直この1枚だけ聴いて新規ファンを開拓できるとは到底思えない…。
これらの曲だけではヌル過ぎてメガデスのキレたリフの醍醐味は感じられない気がする。
スラッシュ時代とカウントダウン以降の2枚組にして目一杯代表曲を収録して欲しかった。



6. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-09-05 08:02:00)

ねぇ、ちょっと~、「She-wolf」が入ってないのはどういうこと~?。
ベスト盤を出すと言って「She-Wolf」が入らないのなんて、散らし寿司に錦糸玉子が入ってないぐらい色がないよ~。最後の「Capitol Punishment」なんてつまらないものはいらないから入れて欲しかったなぁ。
という僕もベスト盤には「もれ」があるのは十分承知の上です(笑)。
これまでにも「Born To Be My Baby」の入ってないBON JOVIのベストや「Eagle Fly Free」が入ってないHELLOWEENのベストなんかもありましたから・・・。
カラヤンがほとんど思いつきで勝手に決めてしまったCDの収録時間には、入れたくても入らない曲もあって当然ですよね。
このアルバム、その他の収録曲に関してはある意味90点を挙げたいのですが、はっきり言ってこのアルバムでMEGADETHの魅力は理解出来ないと思います。逆に出来たら表彰状ものです。なぜならMEGADETHは完全にアルバム・アーティストだからです。それぞれのオリジナル・アルバムに個性や色というものが存在して、その上でそこに収録された楽曲が輝きを放つという、正にコンセプト的なバンドなのですから。ジャケットから曲順まで全て計算しつくされたアルバムを聴いてこそ魅力を感じることの出来るヘヴィ・メタル然とした姿勢がそこにはあると思います。
だからこういう企画ものは入門編としては良いですが、そこから彼らの世界へ入っていこうという意欲は生まれにくいと考えております。
ですから、もしここにMEGADETHに興味があるという人がいるならば、これを聴く前にまずこのサイトでも人気の高いアルバムを聴いて頂きたいです。
ただし、結構いい曲であります「Kill The King」はここでしか聴けないので貴重といえば貴重。ただそれ以外の価値は皆無。
だからせめて「She-Wolf」だけでも・・・(クドいっ!!!)。




7. dave rodgers ★★ (2006-01-25 21:43:00)

去年発売されたリミックス&リマスター盤の存在に見劣りしない(言い過ぎか)くらい音質が良かったベスト盤だと思う。#Kill The Kingなんて鳥肌もんだし。
ただ、これならやっぱりオリジナル盤で聴くことをお勧め。上に書かれているとおり。
でも音質が良いからつい聴きたくなるw入門者は一般的に名盤といわれる2nd、4thの豪華なリミックス&リマスター盤にまずは手を出してみたほうが後悔しないかもww




8. K/10 ★★ (2006-06-11 17:54:00)

メガデスは選曲が難しいバンドだなぁ・・・と感じました(笑)
Kill The Kingでの幕開けは好きですが。




9. ムッチー ★★ (2009-02-12 01:53:00)

ベスト盤で、選曲は大体OKでしょう。
最後の"Capitol Punishment"は既存の曲をアレンジして切り貼りした感じのお遊び的曲なので、
ファンは"Kill The King"しか目当てはないかな。




10. Arsenal / Gunners ★★★ (2019-06-13 18:44:08)

ベスト盤ですが これは強烈な一撃ですよ  これ一枚で十分 後半部分いい!  いまさらながらこれは買い!です 81p


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示