この曲を聴け!
THUNDER
MyPage

THUNDER
モバイル向きページ 
解説 - THUNDER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Metropolis ★★ (2002-11-16 00:03:00)

ブリティッシュ・ロック……私にとっては麻薬である。哀愁のメロディ、ルーズなノリの中に見せる大人の洒落た部分、ワンコーラスでゲップ出るほどの味とコク、派手さはないが泣かせる、そんな音が90年代に残っていたことが奇跡だった。
THUNDERについては解散以後の「後追い」であるが、頑固なまでの職人芸が本当にマニアの心をくすぐるバンドだ。
THUNDERの聞き方は、夜10字過ぎに少々眠気を我慢して紅茶もしくはちょっと苦いスコッチを口にしながら一人大人の雰囲気と、ロンドンの霧を想起しつつ、メロディに耳を傾けるのが一番だ。
ネオクラ、スラッシュ・メタル、プログレなどの派手さはない。でも、内側から体を暖めてくれるこの音の良さを知った時、貴方はブリティッシュ・ロックに、目覚めるだろう。ドイツのドラマチックさ、北欧の美旋律、開放的なアメリカンロックもいいが、ブリティッシュ・ロックはやはり素敵だ。
THIN LIZZY、WHITESNAKE、MAGNUM、THUNDERよ、これからも英国の伝統を僕に聞かせてほしい。




2. ★★ (2005-03-28 23:16:00)

7月に来日!!??



3. ニケ ★★ (2005-07-06 17:43:00)

CLUB CITTA のライブに単身行ってまいりました!もちろん開場前から並び,(地下駐車場で待つので蒸し風呂状態でした)正面の場所を確保して,首と腰にダメージが出るほど楽しんできました。
以前のライブでは場所が後ろの方で,ステージがほとんど見えなくて身長がもっとあれば・・・と思ったものでした。ライブのときは背の高い方が本当にうらやましいです。
私にはダニーの歌唱力と落ち着いたメロディが THUNDER の魅力です。再結成した彼らのライブには安定感と暖かさを感じました。とにかく幸せな気持ちになれたライブでした♪



4. Yすけ ★★ (2005-07-21 23:06:00)

このバンド、いままで知らなかった。
昨日、某地方局でやってる番組「ROCK CITY」(パーソナリティはもちろん伊藤正則)でCLUB CITTAでのライブをやっていて(↑の方がいらっしゃったLIVEでしょうね)初めて見ました。
名前だけは聞いていたんですが、正直最近のゴリゴリ系のメタルバンドかと思っていましたら、
見てびっくり、聴いてびっくり!
いいオヤジが普段着みてーなかっこで、ノリノリロックンロールやってんじゃん!?
スゲーーーごきげんな気分になれたね。
すっかり気に入っちゃいました♪
ってゆーか、なんでこれまでの人生の中で耳にしたことがなかったのかが、ただただ不思議。。
たぶん名前だけ聞いて、聴かず嫌いになっていたんだなぁ・・。お恥ずかしいです。(だって、いかにも・・って感じのバンド名じゃん・・)
オレにはまだ未知数のバンドですが、これからいろいろ聴いて行きたいス。



5. GB ★★ (2006-04-18 17:57:00)

派手さはなくとも、こんなに誠実で憎めないロックをやるバンドはそうそういないよ。



6. cozy_ima ★★ (2006-07-07 23:34:00)

今日はじめて、アルバムLAUGHING ON JUDGEMENT DAYを聴いた。
前作の BACKSTREET SYMPHONY はリアルタイムで聴いて、今でも
お気に入りだが、この2NDは噂どおり、派手さが完全になくなった。
雰囲気としては、ゼップか、FREE,BADCO当たりに近いように感じる。
私の求めるハードロック路線とはかなり異なっているので、
あえてアルバム評ではなく、こちらでコメントした。
ハードロックとブリテッシュロックの違いか?
また聴きこんで感想が変わったら書き込む。




7. だるまや ★★ (2009-03-22 10:02:00)

このバンドのライブ映像のカメラワークが凄くいいと思う。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示