この曲を聴け!
THE VENTURES
-スタジオ盤-
The Ventures (0)
Surfing (0)
Let's Go! (0)
Wild Things! (0)
The Horse (0)
Swamp Rock (0)
Only Hits! (0)
Now Playing (0)
Rocky Road (0)
T.V. Themes (0)
Latin Album (0)
Wild Again (0)
New Depths (0)
Gold (0)
Honky Tonk (0)
-その他-
Usa (0)



MyPage

THE VENTURES
モバイル向きページ 
解説 - THE VENTURES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 野崎 ★★ (2006-07-20 23:23:00)

ふと「パイプラインでも書くか~」と気軽な気持ちで探したらば、ページが無い!?、ということで登録しました。
皆さん、あんまり有名だからって、ちゃんと聴いてない方が多いと思われますが本物のロックバンドですよ、彼らは。
家で一人MTRの前で悶々としている貴方、いいリフが浮かばないとお悩みの貴方。
「何言ってんだ、こうやるんだよ!」とヴェンチャーズ様は教えてくださいます。
ちなみにブラック・サバスの前身バンド「アース」では、ヴェンチャーズの曲もカバーしていたと言います。
どうです、これなら少しは聴いてみようかなって・・・なりません?




2. 中曽根栄作 ★★ (2006-08-19 20:54:00)

製作方と顔出方が別だったらしい。
当時ならありがちなことだけど。




3. れーじ ★★★ (2013-10-17 23:16:11)

今日、ノーキーさん見てきました。
随分と痩せていてびっくりしました。
パイプラインは生で聞くと本当に盛り上がる!CDとは全然違うね!
シンプルな中にあるかっこよさや普遍的な良さが魅力だと思います。



4. MK-OVERDRIVE ★★ (2014-04-15 08:47:59)

個人的に Proud Mary も Sugar Sugar も最初耳にしたのは兄が聴いていたインストカバーだった。70年前後のいわゆるベンチャーズ歌謡は歌入りを含めリアルタイムで聴いたが、こちらの作曲クレジットは他の誰でもなくベンチャーズ(中心はGerry McGee?)。初期のサーフインストに遡って知ることになるのはもう少し後、ラジオから流れてきた Slaughter on 10th Avenue。



5. 銘菓ひよこ (2014-10-16 01:12:51)

この前、近くにベンチャーズがツアーでやってきたので、物見遊山で観に行ってきた。
今って、オリジナルメンバーって存在するの?
なんか、テケテケ担当の人が、あまりにも理想のベンチャーズの音から、かけ離れててちょっと
ガッカリだったんだけど。太鼓の人が盛り上げ担当みたいね。
客層は、60~70歳ぐらいの夫婦が主で、往時を偲ぶ会、みたいな(笑。
客入りはちょっと寂しかったかなぁ、まぁ、毎年日本でツアーやってるもんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示