この曲を聴け!
FERLY CESTESMS (????年)
MyPage

FERLY CESTESMS
モバイル向きページ 
解説 - FERLY CESTESMS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2012-10-06 20:52:05)

2004年発表の3rd。

メンバーであるAlex氏の経歴は非常に輝かしいものですが…その輝かしさからは想像も付かないほどのマニアックな路線のブラック。メロディやスピードなどにあかせた分かりやすい展開は極力排し、ジリジリとしたギターとそれに同期するようなドラムが圧迫感・絶望感を醸し出すような音。アンビエントブラックにも通じる暗い耳触り、思想を懇々と説くような語りも楽曲のカルト性を助長。

鬱ブラックのような感情の迸り、アトモスフェリックブラックのような情景の広がりすらなく、ひたすらに陰鬱な音像が続く感じで、「真にマイナスの音楽」というものがあるなら、こういう音なんじゃないかな…とすら思わせる暗さ。正直、無愛想にも程があると思う音なので、ブラック初心者には無用の長物だと思う。はっきり言って私もここまでマニアックだと付いていけないかも(笑)。

ここまで来ると、あとはAlex氏の感性と共鳴するものがあるかどうか、という感じがしてしまいますね。かなり聴き手を選ぶ作風なので、ジャンルの熱心なファンにのみ推薦。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示