この曲を聴け!
TEN YEARS AFTER
MyPage

TEN YEARS AFTER
モバイル向きページ 
解説 - TEN YEARS AFTER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2004-01-30 01:53:00)

高校生の頃、8歳年上のオールドスタイル好きなマイバンドのドラマーから無理矢理聴かされた。その当時はイヤでイヤで仕方なかったが、コレが良さが判ってくるとやめられない。
非メタルかどうか悩んだ末、クリームがメタルに登録されてたので一応メタルに登録したが、コレはメタル風味は感じられず、味あるロックである。このバンド、決してクリームの二番煎じではないぞ。




2. 更迭の処女 ★★ (2004-01-30 02:16:00)

kamikoさん、待ってました!やっとこのバンドが登録されたんですね。
元祖速弾きギター、アルヴィン・リーのプレイはホントに凄いですよ。
「ウッドチョッパーズ・ボール 」の同一フレーズ連続弾きなんて圧巻!の一言です。



3. Kamiko ★★ (2004-01-30 18:52:00)

おお、待ってたんですか。それは良かった。
超有名バンドだと思うのだが、未登録とは不思議だった。
ギタープレイはホントスゴイですな。




4. 1210mush ★★ (2004-08-20 14:28:00)

上の方のおっしゃる通りの元祖早弾きギタリスト
同年代のギタリストを聞いた後にこの人を聞くと、口がポカーッと開いたままになる(笑
ハンマリング、プリング、スライド、チョーキングアップダウン…
この時代のギタリストとして、今の耳で聞くと右手の弱さはあるが、左手のテクを生かしたフレージンズはいい勉強になると思う。
I'm going homeは、かのSteve Morseも弾いていたらしい。無論彼の事だから、フルピッキングだろうが。
ロックというには、渋く、ジャジーな雰囲気を持つがジャズではなく、ブルースギタリストというには早弾き過ぎる…
こんな微妙な立場もあまりクローズアップされない原因かもしれない。
…自己陶酔しまくりのソロになるとリズムがあわなかったりするが…



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示