この曲を聴け!
00年代
|
A
|
オルタナティブ/グランジ
|
パンク/ハードコア
|
ポップ/キャッチー
|
メロディック
ASIAN KUNG-FU GENERATION
曲ランキング
最近の発言
関連アーティスト
-スタジオ盤-
・
君繋ファイブエム
(16)
・
ソルファ
(12)
・
ファンクラブ
(7)
・
ワールド ワールド ワールド
(2)
・
サーフ ブンガク カマクラ
(0)
・
マジックディスク
(3)
・
ランドマーク
(3)
・
Wonder Future
(0)
・
ソルファ (2016)
(0)
・
ホームタウン
(0)
・
プラネットフォークス
(0)
・
サーフ ブンガク カマクラ (完全版)
(0)
-ライブ盤-
・
フィードバックファイル
(2)
・
BEST HIT AKG
(0)
・
フィードバックファイル 2
(0)
-その他-
・
崩壊アンプリファー
(7)
・
未だ見ぬ明日に
(0)
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
ASIAN KUNG-FU GENERATION
モバイル向きページ
Tweet
解説
- ASIAN KUNG-FU GENERATION
→解説を
作成・修正
外部リンク
"ASIAN KUNG-FU GENERATION" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
→リンクを
追加
・
修正
ASIAN KUNG-FU GENERATIONに登録されている38曲を連続再生(人気順) - Youtube
1.
リライト
, 2.
君という花
, 3.
君の街まで
, 4.
遥か彼方
, 5.
無限グライダー
, 6.
サイレン
, 7.
N.G.S
, 8.
振動覚
, 9.
フラッシュバック
, 10.
ループ&ループ
, 11.
Re:Re:
, 12.
ブラックアウト
, 13.
未来の破片
, 14.
24時
, 15.
ワールドアパート
, 16.
ラストシーン
, 17.
ブルートレイン
, 18.
暗号のワルツ
, 19.
自閉探索
, 20.
その訳を
, ....
コメント・評価
Recent 50 Comments
1.
Z400FX
★★
(2005-03-18 21:22:00)
アジカンをこちらに登録してしまっていいのでしょうか・・・?
完全に「ロック」だと思うのですが。
HM/HRの部類に入れたくても「非」に登録されている多数のバンドに比べると・・・。
まあ、ともかくアジカンはその理数系寄りの歌詞に惹かれる方も結構多いようですね。
逆に自分は歌詞が苦手で、ギターリフやサウンドに惹かれて聴いていますけどね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
2.
中曽根栄作
★★
(2005-03-19 01:44:00)
いいんじゃねえの。
HM/HRをメタル系ハードロックオンリーだと思いこんだ連中によって、数多くのハードロックバンドが、非HM/HRの烙印を押されてきたんだ。
そういう風潮を少しでも改善させられれば。これはその試金石になるだろう。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
3.
Z400FX
★★
(2005-03-19 03:08:00)
上記の中曽根氏の意見には賛成だけど。まあ、やったモン勝ちってことかね。
管理人さんが「非」からの移行に関しては検討中ですと言ってからかなり経つけど何も進展ないし。
さあ、次はどんなバンドを登録してみようかな。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
4.
Z400FX
★★
(2005-03-19 03:21:00)
>個人的にどこに登録されようが構わないが
>こちら側で発言できる事が新鮮に感じるのは
>このサイトならではといったところ。
>しかしながら、メタルを聴くのは俺も大好きだが、
>頭ん中まで鋼鉄カチコチになるのは俺も反対だ。
わざわざ、そっちで語るとは...orz
堂々とこちらで言ってくれてもいいのにね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
5.
猿葱
★★
(2005-03-19 17:25:00)
あー、それはASIAN KUNG-FU GENERATIONについてあまり詳しくないですし、
発言したときのついでだったので。
Z400FXさん初めまして。
こちらこそわざわざ引用して戴いてありがとうございます。
「堂々と」というか、見たい人が見てくれくらいの感覚で書いてるものですから、
まぁ、そう怒らんで下さいな。
折角なので付け足しを。
私を含めた各種登録等ができる者は言わばある程度の自由を与えられている分
それ相応の責任を負わなければいけないと思いますよ。
「HM/HR」にアーティストを登録するなり、「非」に登録するなり
あるいは関連アーティストを付けたりするにしても、
異論を言われたらしっかりと答えられるだけの理由がなくてはならない。
このサイトはメンテナンスを管理人さん一人に任せっきりなので、
少しでも軽減できるよう私たちが与えたれた権利を適切に使うよう
努めないといけないですね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
6.
Z400FX
★★
(2005-03-19 17:45:00)
>猿葱さん
こちらこそどうもはじめまして。あいさつが後になってしまって申し訳ないです。
上記での発言は愕然としただけであって怒ってはいないです(^^;
猿葱さんの二つ目の意見、中曽根氏の意見に関しても全面的に同意です。
「非」か否か云々に関してはいかんせん保守的になりすぎていたような気がしますしね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
7.
Z400FX
★★
(2005-03-19 17:50:00)
アジカンの知名度ってどれくらいなのかとふと思う。
結構売れてきている気もするけど、まだまだ知られていないのかな?
「君という花」の方が知名度高いかなと思ったけど、
何だか「リライト」だけ票が集まってゆきそうな予感もしますわ。
もっと皆に知って欲しいな、日本のロックもまだまだ捨てたもんじゃないですよ。
(かといって自分が他の日本のロックに詳しいわけではないですが。)
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
8.
猿葱
★★
(2005-03-19 18:09:00)
今日は幾分か時間があるので…。
>Z400FXさん
どうもすみません。いろいろと。
そのような発言(語らずに「聴け!」に書き込む)はたまにするので、
クセになってしまってるのかも知れません(笑)
>アジカンの知名度
HM/HR板なので、一般人のそれとはまた違いそうですが、
このサイトならではの順位ってのも期待できそうですね♪
少なくとも私は登録された事で最近の日本のロックを聴き込むきっかけとなりましたので、
近いうちに他の曲も発言するかも知れません。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
9.
泡沫
★★
(2005-03-19 21:01:00)
こっち(HM/HR)でも十分通用する音はしていると思う。ある意味グランジの末裔(?)ともいえる音だし。
というより「非」の方にハードなやつがごろごろしすぎてるんだな。例えばSIAM SHADEとか。
>Z400FXさん
実は現在結構な知名度があります。セカンドアルバムはあのミスチル桜井氏の別バンドを抑えてオリコン1位になったぐらいですから。50万枚くらいは売れています。シングルは微妙な売り上げですが。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
10.
中曽根栄作
★★
(2005-03-19 22:32:00)
多分メタリカより有名。
瞬間的な物かも知れないが。
グランジやメタル系ハードロックは消化してる音だとは思う。
尤も、近頃は消化しないで排出するのが流行りらしいがな、橙とか。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
11. Daiちゃん
★★
(2006-02-23 03:15:00)
なんでこっちなの?
12. \(o‾∇‾o)/
★★
(2006-05-07 12:01:00)
ほんと、何でこっちなのか分かりませんね。これはパンクロックであってHR/HMとは「非」なるものです。
これをHR/HMと同じと...?パンクは否定しませんが、音の重量感、構成の点から見て場違いかと…音が軽い。一緒にはして欲しくないものです。
アジカンがこっちに入ってしまったら非HR/HMの項目の存在価値すら疑われます。
13.
蛇めたる
★★
(2006-06-21 21:57:00)
>これはパンクロックであってHR/HMとは「非」なるものです。
笑止。パンク聞いたことある?w
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
14.
夜狂瞬
★★
(2006-08-27 18:15:00)
蛇メタルさん、
にしたってこっちにアジカンがあるのは疑問ですね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
15.
カラド
★★
(2007-01-03 13:47:00)
意地はってわざわざこっちに登録したわりに、もうほとんど新しい書き込みがない
所詮こんなもんですよね
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
16.
コールドデモン
★★
(2007-01-03 23:44:00)
このバンドがHR/HMに入るなら
かなりの非HR/HMがこっちにくるよね
別にこのバンドがこっちに入らないとかは
別にしてさ
別にパンクに特別詳しいわけではないけど
多分、パンクでもないだろうね
これは
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
17.
ICECLAD RAGE
★★
(2007-02-20 16:21:00)
何故HM/HRの欄にアジカンが・・・? アジカンがHM/HR欄にあるなら、
やっぱりハイカラはこっちに登録した方がよかったかも。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
18. たこ焼きマントマン
★★
(2007-04-05 03:22:00)
パワーとかスピードは別にして
ドラムがセンスあると思う
日本のラーズみたいな
19.
ホイレキシレア
★★
(2007-06-16 00:35:00)
誰だよ、こっちに登録した馬鹿は・・さめるわ
このバンドそんなきらいじゃないが
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
20.
ICECLAD RAGE
★★
(2007-06-16 01:01:00)
確かに、ドラマーの伊地知さんはメタル好きだけど、
アジカン自体はメタルバンドじゃないと思う。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
21.
カヴァレラLOVE
★★
(2007-07-17 02:13:00)
エモのバンド調べてたらアジカンがでてきたんでエモのバンドだと思いますよ。
ほかのエモのバンドも非HM/HRになってるんでこっちにあるのは違うと思いますね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
22.
granwwss
★★
(2007-07-23 16:40:00)
アジカン好きだけど、「ロック」であって「HR/HM」じゃないよね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
23.
PETRUCCI
★★
(2007-11-10 18:58:00)
言わせて貰いますけど個人的にはアジカンはロックでもないよ。
JーPOPだよ。移動して欲しいですね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
24.
Scarlet320
★★
(2008-04-01 17:00:00)
アジカンこっちだったのか。
って皆さん書いてらっしゃるようなので何も言いません
ただ移動して欲しいとは思いますね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
25.
中曽根栄作
★★
(2008-04-23 20:20:00)
面白いなあ
インプは「自動車」であって「スポーツカー」ではない
ホクトスルタンは「サラブレッド」であって「ステイヤー」ではない
ベゲタミンは「おくすり」であって「鎮静剤」ではない
逆に
チェリオは「バイオニック(超生命体)飲料」であって「炭酸飲料」ではない
ラーメン二郎は「二郎という食べ物」であって「ラーメン」ではない
普通だ
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
26.
松尾芭しょんぼり
★★
(2008-09-15 21:08:00)
ファンはもう知っていると思いますが、10月15日に「藤沢ルーザー」
(single)で発売するそうです。発売まであとちょうど1ヶ月。楽しみですね
あと今年は2枚目となるアルバム「サーフブンガクカマクラ」が11月5日に発売するそうです。これ以上今年中にCDを出さないとしたら1年で4枚もCD出していることになりますね。勢い乗ってますこのバンド。
でも、最近疾走感が薄れてきているのが心配です・・・
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
27.
A.V.W
★★
(2009-01-30 06:04:00)
HMではないとは思うが、HRの範疇にはギリギリ入るのでは?
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache