この曲を聴け!
通常経路がありません
REAL LIFE
MyPage

REAL LIFE
モバイル向きページ 
解説 - REAL LIFE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Resident Evil ★★ (2004-11-01 09:32:00)

1999年発表のSINGLE。
映画「EDTV」のために書き下ろされた「Real Life (Radio Remix)」に、92年のチャリティーコンサートから「Keep The Faith」と「Real Life」のインストがカップリングされたシングルEP。ブルース・フェアバーンのプロデュースの下作られたこの曲は、ポップで親しみやすいメロディーの内側にも悲しくも力強い思いが込められており、ボンジョヴィらしい、身近で人間臭さがひしひしと伝わってくるような曲だ。しかし、その後のアルバム「CRUSH」はブルースをプロデューサーに迎え入れる予定だったそうだが、ブルースはもはや帰らぬ人となり、この曲はブルースとボンジョヴィが生んだ最後の曲となった。インストゥルメンタルはジョンのボーカルを聴くことは当然出来ないが、表情豊かなオーケストレーションが強調され、より哀愁を帯びたものとなっている。ただのインストヴァージョンではなく、秀作リミックスと呼べるのではないか。「Real Life」はオリジナル・アルバムには収録されていないため、「EDTV」のサントラかこのEPでしか聴けない。しかし、この1曲だけにも一聴の価値は充分にある。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示