この曲を聴け!
SKYCLAD
MyPage

SKYCLAD
モバイル向きページ 
解説 - SKYCLAD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-07-20 00:03:00)

元SABBATのマーティン・ウォルキーアと元SATANのスティーブ・ラムゼイが組んだバンド。
正統派+ケルト風味+スラッシュという独特の音を持っていて大好きだったな。
初期はもろにスラッシュメタル。
徐々に正統派+フォークの曲に変わっていったけど聴いたらやっぱりスラッシュメタルっぽく感じるのはマーティンのアクの強い声のせいか。
けっして上手くはないけど個性的でどんな曲でも自分の世界に染めてしまうのが凄い。
今はこういうだみ声吐き捨てタイプのヴォーカリストっていませんねえ。
何気なくベースも良い仕事をしてるし。
途中でメタル離れしてしまいこのバンドを追っかけなくなってしまったけど今どうしているのだろう…




2. DAWN RIDER ★★ (2006-06-19 12:50:00)

GEOGEさん、はじめまして。
SKYCLADは、ヴォーカルを代えていまだ健在です。
昨年はなんとロンドンフィルと競演して
「A SEMBLANCE OF NORMARITY」を発表しました。
スラッシュ風味は少なく、正統派ハードロックとケルトサウンドの
融合した作風です。完成度は高いと思いますよ。
今は民謡メタルが幅広く認知されていますが、
彼らこそ第一人者といえるのではないでしょうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示