この曲を聴け!
SHINEDOWN
MyPage

SHINEDOWN
モバイル向きページ 
解説 - SHINEDOWN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2012-04-07 21:24:40)

最新作「Amaryllis」は、ビルボード初登場第4位である。
これに関しては特別に何も感じないけど、この作品予想通りの出来である。

音楽性は多少違うけど、ニッケルバックをも超えるサウンドのキャッチーさには磨きがかかり、ロック色は薄くなったものの、もう完全にナショナルチャートで戦える作品に仕上げてきている。
元々曲作りは上手いバンドだけど、ミディアムナンバーを中心にした構成にも全く抜け目は無い。
それにしても、シングルカット出来るナンバーが数多く、これは凄い完成度である。

HR/HMファンの立場で聞くと、ソフト過ぎるという感想も聞かれそうだけど、今現在この手の中ではトップのバンドであると僕は断言したい。
音楽業界の評判も高く、それは言い換えれば楽曲の出来がいいという証明でもある。

そこらへんのバンドには書けないキャッチーな楽曲がズラリの並ぶ、安心感のある作品である。




2. k-heart ★★★ (2013-03-03 23:06:54)

4thアルバム『Amaryllis』発売から約1年
残念ながら日本ではまだ知名度が少ない状態ではありますが
CDの完成度は高く、LIVEパフォーマンスも大変素晴らしいです

作品を発表するたびに成長し、世界では存在感が確実に増していくShinedown
Shinedownの曲をまだ聴いた事がない方は、ぜひ一度聴いてみて下さい

演奏力も素晴らしいShinedownですが、特にVo.ブレントの歌声に惚れ込んでます
ヘビーで疾走感にあふれ、シビれるほどカッコいい曲からじっくり聴かせてくれるバラードまで
本当に魅力の多いバンドです



3. ヤングラジオ ★★★ (2015-07-26 05:49:17)

待望の新作から新曲が公開されているけど、これがまた彼ららしく良い出来である。
前作「Amaryllis」は、楽曲の完成度から言えば、文句のつけようがなかった。
収録曲の8割ぐらいがシングルカットできそうな楽曲のキャッチーさは、他のバンドでは絶対に再現できないレベルである。
それにしても、このバンドのソングライティング力は正直凄い。

この新曲も、実に彼ららしい。
楽曲の幅が広いというか、器用というか、このバンドの強みは、楽曲をキャッチーに仕上げられるその巧みな腕にある。

人の心を惹きつけるキャッチーな楽曲が書けるのに、さまざまな理由でそれを放棄してしまうバンドも多いけど、それがいかに魅力的な事かが、このバンドの楽曲を聞いていると強く感じる。




4. ココココココココココ ★★★ (2016-05-22 03:04:00)

祝ラウパ出演決定!

哀愁のハードロックバンドです。
いうほどハードでもないんですけどね…。

ニッケルバックやオーディオスレイヴ好きな方にお勧めです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示