この曲を聴け!
TOO HOT (1984年)
MyPage

TOO HOT
モバイル向きページ 
解説 - TOO HOT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. デブオヤジ ★★ (2010-09-16 20:37:00)

今は手放してもうないのですが、当時は結構聴き込んでました。疾走感&途中のドラマティックな展開が印象的なタイトル曲の①やインスト④、ポップな⑤等 個人的にはオッサン声のVoがネックに感じますが、音質もまずまずで、どことなくメジャー感漂う雰囲気は一聴の価値ありです。



4. 失恋船長 ★★★ (2012-01-25 02:11:36)

1985年リリースの2nd
スピーディな展開が耳を惹くパワーメタルを披露してくれます。欧州産の適度な湿り気を帯びたメロディも聞こえてきますが、それ以上に男気溢れる力強さに引き寄せられます。そのあたりが聴き易さに繋がっているのかもしれませんね。パワー・スピード・メロディと三拍子揃った楽曲の数々に胸が焦がれます、確かに台湾プロ野球の三冠王みたいな格下感を演出する音質の醜さに頭が痛くなりますが、扇情的なフレージングを切れ込んでくるギタープレイ、突進力に拍車を掛ける強靭なリズム隊とメジャーでも彼らは通用したと言いたくなる爆発力とキレを持っていました。この時代ならではのバタバタとした整合感のなさも味わい深いものです。正統性の強い80年代マイナーメタルに興味のある方は是非とも手にとって欲しい一品です、僕は前々気にならないタイプですがアルバムジャケットのセンスのなさはヴァンデーンバーグ級です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示