この曲を聴け!
THE SERAPHIC CLOCKWORK (2010年)
MyPage

THE SERAPHIC CLOCKWORK
モバイル向きページ 
解説 - THE SERAPHIC CLOCKWORK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ANBICION 11 ★★★ (2010-06-19 01:16:00)

6thアルバム。今回もコンセプトアルバムということだが、鬱陶しいSEや長い語りがなく、曲単位で聴いても楽しめる作品に仕上がっていることに先ず安心した。
音楽的に大きな変化は見られず、全体の雰囲気は2ndに近い。優れた部分がさらに凄くなったという感じだろうか。
変に奇をてらわずに今まで培ってきた個性や魅力をバランスよく散りばめて、前作よりさらに高品質の作品を創り上げた感じだ。
楽器バトル満載のProg Metalを求めると肩透かしを食うかもしれないが、聴くほどに魅力が染みてくる傑作だと思う。




2. ピュアメタラー ★★★ (2013-03-29 12:37:44)

名盤ですね。やっと日本盤として発売になりました。
いまいちこのバンドの良さが世の中に伝わってないなぁ~。

よりアグレッシヴにドラマチックに。迫力と緊張感でグイグイ引き込まれます。
もはや芸術の領域といっても過言はないでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示