この曲を聴け!
ROX DIAMOND (1991年)
MyPage

ROX DIAMOND
モバイル向きページ 
解説 - ROX DIAMOND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★★ (2009-11-21 19:53:00)

LAメタル後期の86年にCASANOVAの名でスタートし(もちろんドイツの同名バンドとは無関係)REX HAVOKを経て、ベーシストがそのCASANOVA以前に加入していたバンド名に決定し1991年後半にようやくリリースされたという1st。言わばベテラン新人バンドであります。80年代はいわゆるLAメタル調の音楽性だったらしいのですが、本作で聴けるのはタイトな正統派HR。そして何よりも曲が良い。全曲ギターが前面に出ていて、Vo.はちょっとガナり系だけどメロディを歌いこなす、アメリカらしいパワフルなタイプです。2ndが出ているのか確認できませんがひょっとしたら唯一の作品かも。コイツはちょっとした掘り出しモノですよ。



2. MACHINE HEART ★★ (2012-08-11 21:00:31)

PVにもなったHEART OF MINEを聴いたすぐに購入に走りました。
LIONの正統派HMをTYKETTOの大衆性で料理するとこうなったという感じで(フラッシーなギタープレイの部分はLAメタル路線の名残かな?)、当時の楽曲重視姿勢だった当時のアメリカンロックシーンから出てきたバンドだと珍しい。
地味にFUNHOUSEから日本盤も出てるし安く手に入るので、一聴しても損はないと思いますよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示