この曲を聴け!
LAST LOOK AT EDEN (2009年)
MyPage

LAST LOOK AT EDEN
モバイル向きページ 
解説 - LAST LOOK AT EDEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. imozamon ★★ (2009-10-23 05:19:00)

In My Time?!
ゲイリームーア?!
次作はあちらの世界へ行ってしまうんでは、、?
でも、ラスのこの曲が一番だな。。
Joey Tempestの声もますます落ち着き、渋みが滲み始めてます、
かつての面影なんてほとんどありませんよ。。悪くはないですが。。



2. ヤングラジオ ★★ (2009-12-05 21:16:00)

再結成後の作品に僕はあまり良い評価をしていないけど、長いブランクがあったにも関わらず、毎回それなりの作品を作ってくるその実力は、一方で凄いと思っていたりする。
この新作も、ある意味前作の流れをくんでいて、あの昔の彼らでは無い。
だからという理由ではなく、せっかく彼らはポップでキャッチーな楽曲を書けるソングライターとしての実力があるのだから、時流とか考えずにもっとメロディを大切にして欲しいと思うのである。
所々に彼ららしい泣きやフレーズが出てくる。
それは、再結成後の作品に共通している事である。
でも、楽曲の個性化に乏しく、なんとなく流れてしまう作風には正直物足りなさを覚えてしまうも事実である。
例えば、②みたいなヘヴィな楽曲でアルバム全体を統一してくれてもいい。
そうすれば、作品に統一性が生まれ、印象もまた変わってくる。
ここ2作品に共通するのは、メロディの弱さと統一感の無さである。
僕は、ヨーロッパというバンドが大好きである。
楽曲の所々で出てくる「らしさ」を、昔のように全体で表現してもらいたい。




3. ジョージベラス (2011-06-23 13:08:07)

再結成後の評価はイマイチなヨーロッパだが、だんだんと良くは
なっていると思う。ただジャケはダサいな。あとはジョーイの声
が、再結成後から代わっている。悪い意味ではないが、初期の
透明感のあった声が好きだったので残念である。ヨーロッパは
今ではブルージーなバンドになってしまった。北欧系のメロディ
を期待してはいけない。DPやWSみたいな70年代のHR風になった。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示