この曲を聴け!
SANCTUARY
MyPage

SANCTUARY
モバイル向きページ 
解説 - SANCTUARY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-07 12:52:00)

何故こんな名盤に誰も語っていないのでアルか!!
ちょいと残念ッス。
雑誌なんかではスラッシュメタルとして紹介されて登場したが、実はスラッシュしてるのは一部分で、結構正統派なメタルサウンドです。
地味な存在ではあるが、ボクは超イチオシバンドです。
ダークでなにやら物静かなスラッシュとでもいおうか、他のバンドにはない強烈な個性を放っております。
独断と偏見で、クイーンズライチをスラッシュにしたらこうなると思う。
コレ、結構的得てると思うんだけどなあ・・。
で、ボク、クイーンズライチのオペレーションマインドクライム好きだからこのアルバムも妙にドラマチックに聴こえて仕方ないんッス。
このバンド、ドゥームメタル作ったら超大物になれると思うッス。
作ってよ。




2. gen改めgen ★★ (2003-10-13 02:29:00)

同じシアトル出身ということで、ワレルはジェフ・テイトによく比較されていたけど、実のところハイトーンという特徴は同じだが、サウンド的には常に厚い雲に覆われた様な陰鬱な感じがクイーンズライクとは一線を画していた個性派バンド。ドラマチックさでは、kamikoさんの言われるとおり同じものを備えていますな。
INTO THE MIRROR BLACKのPVで、曲終わりの疾走パートでメンバー5人がフォーメーション組んでヘッドバンギングしていたのがとても印象的だった。かっこよすぎて失禁しました。
ワレルはNEVERMOREにて新世代を新たな個性で突っ走っているゆえ、この路線とサウンドが好きな私はとてもうれしい。



3. cri0841 ★★★ (2014-09-28 19:06:43)

25年ぶりの新作発表!やはりNEVERMOREの延長上にある音楽性?


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示