この曲を聴け!
LEGEND (2012年)
MyPage

LEGEND
モバイル向きページ 
解説 - LEGEND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-06-12 20:22:34)

スウェーデン産サイケデリックロック2012年作
前作The Alchemist(2007年)がハイクオリティだっただけに、リリース元がRise AboveからNuclear Blastにチェンジして
録音が随分変わるんじゃないかなと心配した作品だが、ワリと期待通りのヴィンテージ臭漂うローファイ録音で一安心。
処女作Witchcraft(2004年作)の70年代アンダーグラウンドの空気まで再現された衝撃作には敵わないにしても
Witchcraftを追い続けたファンなら、納得の作品なんじゃないかな(次作で盛大にコケるんだが・・・)。
過去作に比べて、ハードな曲が際立つ作品。基本こういうサウンドは速いテンポの曲をボクは嫌うんですが、全然聴ける。
まあ、聴きどころはヴィンテージ臭のある雰囲気ではあるんですが、このバンドはヴォーカルの甘い声、高音部で声が裏返るところが
とても味わいがあって聴き惚れる。また、メロディや曲の起伏が判りやすくキャッチーに耳に入ってくるワリに飾った感じがしないのがイイ。
単に古き良きロックの音を再現しているということだけでなく、そういった固有の持ち味があるんだよ。
なんといってもこの盤は、鳥をモチーフにしたジャケが美しい。このデザインだけでワンランクお気に入り度が上がっているのは確か。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示