この曲を聴け!
THE DETACHED (2009年)
MyPage

THE DETACHED
モバイル向きページ 
解説 - THE DETACHED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ハルディン ★★★ (2009-08-05 22:42:00)

2009年リリースの4th。洗練されたジャケのデザインやバンドのロゴを見て何かしら路線の変更なのかと思いましたが、前作と同様フューチャリスティックなデジタルKeyで近未来的な世界を作り出す、現代的なヘヴィネスをプラスしたプログレッシヴなパワーメタルを実践しています。

前作にみられた明快なメロディック・パワーメタル的な疾走感が幾分減退しており、やや即効性が減ってしまったかもしれませんが、楽曲に厚みがさらに増してよりドラマチックになり、聞き手を飽きさせない充実の仕上がりになっている。ヤコブ・ハンセンの美声ハイトーンも一層冴え渡っていて、その甘い切なさを湛えた歌声に惹きつけられます。

前作と同じく日本盤は出ていませんが、このクオリティなら十分出されてもいい気がします。




2. ANBICION 11 ★★★ (2012-11-07 02:48:23)

メロハー系プログレメタルの傑作。とにかく徹底的にメロディに拘り、良い素材としてのメロディを巧みにつなぎ、バンドの能力で最高に輝かせているという印象。Voの声質がメタリックで冷ややかなせいか、そんなに甘ったるくは感じない。美しいシンセアレンジが音圧の高い楽器隊に見事に溶け込んでいる点も確かに大きな長所になっている。
初期DTやCMのような音が好きな方は試聴だけでもして欲しい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示