この曲を聴け!
BAD BOYS
MyPage

BAD BOYS
モバイル向きページ 
解説 - BAD BOYS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2016-06-26 18:25:00)

 洋楽を聴き始めの頃からHRやHMにハマっていたわけではない。
 なにせ初めて購入したアルバムがSTYXだった。メロディアスでフックがある楽曲っていうのは良いものだ。

 それでこの曲。
 想い出がある。
 発売当時、というか日本でブレイクしていた頃、ラジオ番組でかかっていたのを(当時はDJが喋りをかぶらせないで、きれいに楽曲をまるごと流していたのだ。若い人達は信じないかもしれないが、場合によってはアルバム1枚分そっくり最初から最後まで放送する番組すらあった)、エアチェックして学校の昼休みに流した(放送委員だったので)。
 一部の生徒達の中で「あれ?!これWHAMだよ!」と話題になったらしい。
 その後すぐに「昼休みの放送はクラッシック以外かけないことになっているよね?」と職員室から指導が入ったのだが、“誰がやったのか”なんていうつまらない犯人探しはなかった。
 昔の先生方って、保守的だけどある意味さばけてたよな。

 あぁ。そうそう、曲について。
 なんていうか、今じゃ珍しくないのだけれど、当時はこういう踊れるロックって珍しかったような気がする。適度にポップで適度にロックだったし。今聴いても、想い出補正無しに名曲だと思うな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示