この曲を聴け!
THE HINDERERS (2006年)
MyPage

THE HINDERERS
モバイル向きページ 
解説 - THE HINDERERS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 異様に今日は幼女親切DEATH ★★ (2009-07-16 18:15:00)

米ジョージア州アトランタ出身で、
この時点ではキーボード奏者所属の6人組の1stです。
アグレッシブな演奏に所々で独特のシンセ/キーボードをのせた、
個性的なサウンドがカッコいいです!
一風変わったメタルが聞きたい人にオススメです。




2. たろween ★★ (2010-04-14 00:22:00)

最近、思い出したように以前買ったのを聴いてます。
メンバーの内の何人かがバークリー出身というだけあって、
テクニック、リズム感など、素晴らしい。
部分的にプログレッシヴなところもあるので、もっと大作も聴いてみたい。



3. 研究員 ★★ (2011-11-12 12:35:24)

この作品はとても面白いと思います。
割と没個性になりがちなデスメタルにおいてしっかり個性的な音を出しています。
決め手はKeyの存在だと思います。現在は脱退してしまったようですが、直線的なデスメタルにしては面白いKeyのアプローチをしています。
その他のパートもなかなかテクニシャンで聴きどころが多いです。
(個人的には、ハリキリすぎたFAITH NO MOREとでも言うような印象を受けました)
ブルータルさは程々なのでかなり聴きやすい部類に入ると思います。
 



4. 極太うどん野郎 ★★★ (2018-05-14 21:15:25)

名前は知っていたものの、最近初めて聴きました。
ほうほう、これはなかなか面白い。
テクニカル&メロディックなダークメタル。
テクニカルだけども背徳感とか妖艶さがあって、小手先の音楽では無いです。
デスメタルほどのヘヴィな音作りはしていませんが、Voは少しDARK LUNACYっぽい渋めの良い声(次のアルバムから別の人になっちゃう)。
どんどんツインリードを盛り込んでくるし、耽美的なKEYの味付けも絶妙だし、一曲テクノメタルもブチ込んでくるし、好きだよこういうの。

しかも曲の長さが3~4分でまとまっているのは素晴らしい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示