この曲を聴け!
RISING (2009年)
MyPage

RISING
モバイル向きページ 
解説 - RISING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2009-06-21 15:41:00)

09年発表の復帰第2弾。
感傷的なストーリーは抜きにして、前作よりもブルージーで且つ渋みも増した楽曲が聴いていて心地良い良盤に仕上がった印象だ。一曲目の“Situation"のイントロからして思わず微笑んでしまいそうになるくらいの円熟味を感じるし、“Shine"でのくどき上手なジャックらしい歌詞は名曲“Rock Me"を彷彿とさせる。スリリングなイントロが印象的な“Danger Zone"はいいアクセントになっていると思うし、ラストの“My Sanctuary"は本当に教会に懺悔しに来たかのような気分にさせてくれる。間違いなく前作より“RISING"だと思う。
ただまあボーナストラックは蛇足かな。無い方がまとまったいい作品に聴こえるが、これはこの作品に限らず、日本盤の宿命のようなものだから仕方ないのかも知れない。よほどマニアックなファンでない限り、ボーナストラック云々で日本盤に決めるってファンはいないと思うけど。
ヘヴィメタルではないけど、上質な大人のアメリカンハードロックもなかなかいいよ!




2. Hideo ★★ (2009-07-12 18:40:00)

いいアルバムですね。何か今もリアルな彼らが感じられます。
ジャケットで躊躇しましたが、買ってよかったです。
確かにボーナストラックはいらないような.....
Great Whiteには、ずっとアルバムを出してもらい、たまぁーに来日してくれるといいなぁと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示