この曲を聴け!
VARGNATT
MyPage

VARGNATT
モバイル向きページ 
解説 - VARGNATT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Scarlet Destiny ★★ (2009-05-03 14:45:00)

1993年のデモ音源で、2009年にCDでリマスター再発されました。1000枚限定らしいです。
内容的には1stに近い路線のフォーク/ブラックメタルと言えそうですね。
最も一曲毎の展開は1st程複雑では無く、結構ノイズの強いギターや篭った感じの無い硬質な音作りの為か(リマスターの影響もあるかもしれませんが)雰囲気的には割と3rdに近い感じもします。
アコギのみの曲もあり、1st~3rdまでのプロトタイプと言うのが一番良いかもしれません。
最初期のデモ音源という事でGarmのVo.は説得力に欠ける感じで後のアルバムに比べると内容的にも若干容量不足を感じない事は無いですが、それは比較対象が凄すぎるだけで十分名盤と呼べる内容だと思います。特にメロディに関しては後と比べても劣らない素晴らしいものだと思いますね。
最初期のデモ音源がこれってどんだけ天才なのこの人たちって感じです(笑)。
初めてULVERの音源に手を出す人にも十分薦められますし、彼等の1st~3rdまでが気に入った人ならマストと言えるレベルでしょう。
最も自分はまだこれと1st、3rdしか持っていないんですが・・・(彼等の音源は入手し難い・・・)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示