この曲を聴け!
RAVENOUS
MyPage

RAVENOUS
モバイル向きページ 
解説 - RAVENOUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ファビオ ★★ (2009-04-20 10:53:00)

Judas Priestみたいな音だけど、ふつーにかっこいい



2. HIGASHI ★★ (2009-07-12 19:29:00)

09年発表の5th。
この作品、聴き始めた頃は結構不満があって、緩急が乏しいとかイントロのインパクト不足じゃないかとかいろいろ思った。ただ好みにハマっているバンドの強みか、聴き馴染んでくるとやっぱりいいだな、これ。
思いっきりJUDAS PRIESTな“Speed On"、“Love At First Bite"、丸っきりMAIDENな“Curse You Salem"、“Mr Twisted"、本作の中では最も気に入っている“Whisky Psycho Hellions"と凄く居心地がいいだなぁ~、田舎の空気吸ってる感じで。
まだ完成度の低いPRIMAL FEARって感じのレベルなんで、なんとか一皮向けて本格的に化けて欲しい逸材。こういう思いっきりブリテッシュヘヴィメタル路線のバンドって大切にしたいな。




3. 無の英雄 ★★ (2009-10-13 13:51:00)

「愚直」ということばがぴったりな正統派HMバンドの作品です。
NWOBHMの21世紀的解釈と捕らえてますが、今回は今までで一番完成度高いです。
初期は「芋くさい」等と言われてましたが個性が出始めたと思います。
現代のストロングなパワーとレベルの上がった楽曲がステージを一段階あげることに
成功しています。
愚直なまでに正統派なので面白みにかける部分もありますが、それでも「これぞ
HM」というのを表現してくれる貴重なバンドの一つです。
MAIDEN PRIEST SAXON等が好きな方は是非!!




4. 火薬バカ一代 ★★★ (2012-12-02 22:17:46)

スウェーデン出身の5人組が'09年に発表した5thアルバム。勉強不足ゆえ、このバンドについては殆ど何も知らず、完全に「ロイ・Zがプロデュースしている」という部分に興味を惹かれての一点買いでした。
失礼ながら、当初は「何でこんなマイナーなバンドのプロデュースをロイ・Zが?」とか思っていたのですが、聴いて納得。JUDAS PRIESTとIRON MAIDENの遺伝子を受け継ぐ正統派HMサウンドは、耳にしただけでこめかみの血管がグワッと広がり、ドクドクと血流が増すような感覚を覚えるカッコ良さ。「バラード?無用!」とばかりに武骨且つソリッドに押し出してくる正統派HMサウンドは、楽器陣の逞しさに比べるとVoの線がやや細い気がしなくもないですが、弱点という程でもなし。正統派であることに胡坐をかくことを良しとせず、優れた演奏、優れた楽曲作りに傾注している点にも感心させられますね。
スピーディな①、エピカルな②、高圧的な④、Gリフがキャッチーな⑥、獣が地を駆けているような⑩・・・収録楽曲は何れもパワー/メロディ/ドラマ性が三位一体となった逸品揃いで、まるで《何も足さない、何も引かない》サントリーのウィスキーのごとし正統派HMサウンドが堪能できる1枚でした。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示