この曲を聴け!
如臨深遠 ~雨縒煙柳~ (2006年)
MyPage

如臨深遠 ~雨縒煙柳~
モバイル向きページ 
解説 - 如臨深遠 ~雨縒煙柳~
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Scarlet Destiny ★★ (2009-03-08 18:53:00)

2006年、C71より頒布開始の3rd。
彼らの単独名義では2枚目となる東方Project(上海アリス幻樂団)アレンジアルバム。オールインスト。
東方エモいアレンジと紹介されている通り今作ではメタル色は薄く、カラフルでエモーショナルなギターロックやフュージョン色の濃いアレンジが中心で全体的に明るく爽やかな雰囲気があります。
メタル・プログレサークルとしてのDemetoriのイメージからはやや離れている方向性と言えるかもしれませんが収録されているアレンジは何れも高品質で、彼等の編曲、演奏技術の高さだけではなく音楽性の広さも物語る一枚になっています。
単純なメタル、プログレを期待すると肩透かしかもしれませんが、広い意味でのギターアレンジアルバムとして見れば文句の無い完成度を誇る名盤。
ちなみに昨年末にボートラを1曲追加して再販されましたが、イベント販売分も含めてほぼ1日持たず品切れになったみたいで現状入手する手段は多分中古のみ。
同人特有の入手の難しさと価格高騰が最大の難点と言えますね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示