この曲を聴け!
FOREVER CHAOS (2008年)
MyPage

FOREVER CHAOS
モバイル向きページ 
解説 - FOREVER CHAOS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ホイラシキレア ★★ (2008-11-25 01:04:00)

ついに発売された2ndアルバム。
ネットで2ndがでると知った時は驚きました、、もう解散したと思ってたので。
内容は。。コレが素晴らしい!
日本のメロデスといえばBSC、SERPENTの名前があがりますが
個人的にはSHADOWはその上をいっていると思います。
BSCやSERPENTはVoの発音等が悪い意味で日本的なんですよね・・
ですがこのSHADOWは違和感なく聴けます。女VOということでARCH ENEMYのアンジェラと比較されると思いますが、こちらのほうが高低使い分けたりして表現力あるとおもいます。
ギターも1stに比べるとピロピロしまくり、ドラムの音質も1stはパサパサ(?)した感じでしたが今回がカチッとしてます。
ボートラにDIOのカヴァーもはいってるんですがコレもまたかっくいい。
皆さん是非一度聴いてみてください。聴いた瞬間日本のバンドだなんてこと忘れるでしょう。



2. absoluto ★★ (2009-03-29 07:31:00)

ライブ観てみたいっすね~



3. 黒バット ★★ (2009-08-13 20:03:00)

7年ぶりの新作は全く期待を裏切る事はありませんでした。
1stのもろイエテボリなサウンドは後退しましたがその分ピロピロ度が増えたのはうれしい誤算。
楽曲に幅が広がって聴きやすくなっています。
低音デス使ってる曲聴いて改めて思ったけどやっぱ嶋本氏のVo大好きです。




4. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-11 02:50:12)


フィンランドのSPIKEFARMと契約が続いており、前作同様、逆輸入される形で日本に登場した国産メロデスバンドで本作は何と7年振り・・・

今作はデスメタル、ブルデス直系の疾走感、攻撃性にメロディックデスのキラキラ叙情リフを部分的に放ち、
ギターはCHILDREN OF BODOM登場以降見られるようになったフラッシーな速弾きスタイルで
デスメタルの持つ美味しい部分を凝縮したような感じ。
ヴォーカルは女性だが、やっぱりアンジェラくりそつでVOとしてのクオリティーは高く、捨て曲も無くメロデス、メタルコア好きからブルデスファンにまで
幅広く愛される懐の広さがあるのでは?!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示