この曲を聴け!
EX INFERIS
MyPage

EX INFERIS
モバイル向きページ 
解説 - EX INFERIS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 寝坊メタル ★★ (2008-10-14 18:36:00)

3rdアルバム発表に先行してリリースされた5曲入りEP。
まず目につくのがどす黒い赤を基調にした凶悪なアートワークですが、中身の楽曲も凶悪そのもの。
3rdの「Sheol」ではテンションの高さも目立ちましたが、今作ではどちらかというと邪悪なムードが支配的です。
新曲の①は正に彼ららしい楽曲そのものでオープニングナンバーとしては最適ですが、3rdにも収録されています。
②はMassacreのカヴァーですが、彼ららしいナンバーにアレンジされておりとてもカッコイイ。
そして、劇的な展開を見せる③は1st収録曲のリメイク。また、④⑤は1stEPからの収録となっています。
極めて激烈で邪悪なブラックメタルサウンドでありつつも、ドラマティシズムにも優れた充実の5曲でした。
②③は「Sheol」の国内版にも収録されていますが、現在廃盤となり中々入手は叶わない状況ですので、
このページで評価の高い③の"Emerging From Her Weepings"を聴きたい方は是非どうぞ。




2. 聖なる守護神 ★★★ (2016-10-29 10:14:38)

やはりと云いますか、③"Emerging From Her Weeping"の再録vir.が素晴らしいモノに生まれ変わっていますネ。
初っ端ライデンによる邪悪な叫びから只ならぬモノを感じますが、2分過ぎから一転するピアノの叙情的旋律(この時点で涙腺が決壊!!?)...そして終盤へとなだれ込んでいく展開はその名の通り叙情派ブラックを感じさるモノで...ナンと云っても5分半辺りからのマイケル・シェンカーから影響を受けたであろう叙情的メロディを紡ぎだすギターソロが素晴らしすぎて思わず"脱糞モノ!!!?"だと...。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示