この曲を聴け!
HEADING NORTHE (2008年)
MyPage

HEADING NORTHE
モバイル向きページ 
解説 - HEADING NORTHE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ANGRA狂者 ★★ (2008-06-14 18:17:00)

ジャーマン一直線!!!!
もはやダサいを超え、怒涛のカッコよさだ!!!!
Voがカイ2世だけどここまでくりゃそんなの関係ねぇな、いや~久しぶりに快感やわ。




2. ヘイトクルー理恵 ★★ (2009-08-26 18:08:00)

カッコ良い!!
メタル愛が満載なアルバムです。
2~3曲目に入るところなんか
ク~ッ!たまりません。
いつかまた来日してほしい・・その時は必ず駆けつけます!



3. 火薬バカ一代 ★★ (2010-04-27 21:52:00)

社長の急逝に伴いサウンド・ホリックが会社を畳んでしまったため、徳間ジャパン・コミュニケーションズを通じて
配給されていた、同レーベルのカタログ全てが廃盤になる・・・との話を聞いて、慌てて購入を後回しにしていた
対象作品を買い漁っている今日この頃。その流れの中で入手したのが、STORMWARRIORが'08年に発表したこの3rdアルバム。
嘗て彼らのデビュー作を聴いた時は、もっさいジャケットに下手っぴぃな歌といい、好印象を持った記憶がないのだが、
あれから早幾年月、いつの間にやら本格派メタル・バンドとしての風格を身に付けていて吃驚。化けたなぁ。
HELLOWEEN~GAMMA RAYの流れを汲む、ティピカルなメロパワ・サウンドに加えて、今回は北欧神話と海賊を
題材に取ったコンセプト作ということで、全体的にヴァイキング・メタル風味が大幅増量。大仰なSEやKeyを
効果的に取り入れ、序曲に始まり終曲に終わる芝居掛かった構成といい、本編及び各楽曲に宿る
ドラマ性/スケール感が飛躍的に向上。特に、血沸き肉踊る勇壮極まりないスピード・チューン②⑧、
マッチョなBラインが印象的な④、吹き鳴らされる角笛に思わず血が滾る⑥、メンバーがBATHORYからの影響を告白する
ダークで重厚なヴァイキング・メタル・チューン⑦、MANOWARばりに劇的な大作⑨・・・といった楽曲の完成度は出色。
骨太な楽曲に比べると、線の細いVoのパワー不足が惜しまれるが、まぁぶち壊しって程でもないので許容範囲内。
メロスピ/メロパワ好きのみならず、一般的なHR/HMファンにアピールし得る説得力を備えた1枚ですよ。




4. マーちゃん大豆 (2010-12-12 22:43:38)

STORMWARRIORの現時点での最高傑作。
カイ・ハンセンも見習ったほうがいい。
これが低評価な某雑誌は狂ってるね。




5. ダイアスパー ★★★ (2011-04-24 23:05:23)

今回も爆走・爆走・また爆走で押し切ってくれます。その余りの強引さと、それを飽きずに聞かせてくれる尽きないメロディに脱帽です。この若々しく潔いエネルギーの奔流を前にしては、もう平伏すしかない。

爆発的なパワーで眼前に迫る音の壁に感涙を禁じ得ない!!!
これぞジャーマン・メタルの理想形!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示