この曲を聴け!
ONLY INHUMAN (2007年)
MyPage

ONLY INHUMAN
モバイル向きページ 
解説 - ONLY INHUMAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 黒バット ★★ (2008-01-04 00:54:00)

1stは未聴なんで分からないですが2ndはStill Remainsの1stに非常に近い印象を受けました。
北欧メロデスの影響を受けたメタルコアの影響を受けた北欧モダンメロデス?
ツインヴォーカルの2人ともがクリーンとデスを使い分けるみたいで
随所でハモるコーラスワークがこのバンドの核でしょうか。聴いてて気持ち良いです。
Disarmonia MundiやRaunchyとかが好きなら買いなアルバムだと思います。
ポテンシャルは高そうなのでオリジナリティ含め次作に期待。




2. イオロス ★★ (2008-01-11 21:52:00)

本当に実力のあるバンドですね~、
とても新人のアルバムとは思えない完成度です!!
これから大化けしてもおかしくないかと。。。




3. xyW ★★ (2008-01-30 01:11:00)

(インフレ+チルボド+メタルコア+ボーカル二人+美人ベース)=SONIC SYNDICATE
というイメージです。
音は軽いしドラムもいまいち、劣化チルボドのイントロが目に付きますが
なにより曲のメロディが秀逸です。
またボーカルがしっかりしているので力強さがあり、
若いバンドだけに勢いがCDから飛び散ってきます。
若くて美男美女揃い、それでこの出来なら確実に日本でも人気でるでしょうね。



4. ヤングラジオ ★★ (2012-06-25 16:16:12)

久々にCDラックから取り出して聞いてみた。
一時期、お気に入りでよく聞いていた一枚である。
一般的には、彼らがメロデス~メタルコアへ変貌を遂げる作品という位置づけだと思うけど、やっぱり今聞いても良かった。
この手のコアなファンからは、軽いとかポップ過ぎるという評価を受けそうだけど、メタルコアというジャンルが苦手な人には、案外聞きやすくお勧めという作品になると思う。

若手の割りには、ソングライティングを含めて安定感はあると思う。
なんといっても元気の良さである。
こういった作品が、もう少し一般のHR/HMファンに注目されれば、活性化に繋がるかもしれない。

今現在メロデスとメタルコア、このジャンル分けは相当微妙な気がする。
今や新人で、純粋な80年代的HR/HMバンドは存在しないに等しいのかも知れない。




5. IWSK ★★ (2015-10-20 23:53:46)

10代、20代がヘビーローテしそうな音楽性で確かにノリがよくサクッと聴ける。keyを大胆に取り入れることでドライブ感が増し、メロデス、メタルコアの要素もそれに上手くとけこんでいる。インパクトが強い反面似たり寄ったりした曲が多く個性がないため飽きるのは早そう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示