この曲を聴け!
PURITY (2003年)
MyPage

PURITY
モバイル向きページ 
解説 - PURITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ・x・ ★★ (2007-12-20 12:43:00)

03年2ndアルバムです。
この作品をHATE FORESTの最高傑作とする人が多いようです。
たまに破滅的なリフを奏でるブラック然としたギターに、打ち込みだが違和感なくブラストか2バス連打進行するドラム、ここまではいいですが、ボーカルが品のない野太い咆哮タイプで曲と合ってなさ過ぎです。
ボーカル無しの方がまだ良かったかもしれません。



2. PaganHorde ★★ (2007-12-20 15:57:00)

プリブラの名盤だと聞いていたので買ってみましたが、
私もVoが好きになれませんでした。
このバンドはPurityとSorrowが人気みたいですが
Sorrowの方をオススメします。




3. にょ ★★ (2008-01-12 22:50:00)

私も最初ボーカルが気になりましたが、聞き込むうちに慣れました。
ほんとに素晴らしいアルバムだと思います。天才です。音質、単調さ、打ち込みドラムなどどこを取ってもブラックメタルらしいです。結構マニアックな部類ではあると思いますが、ブラックメタラーなら必聴でしょう。
特に最後の曲が素晴らしいです。聴くたびに泣きそうになります。



4. たまねぎ ★★ (2008-01-26 22:57:00)

DRUDKHというバンド(未聴です。)のRoman Saenkoという人の独りブラックみたいです。ちなみにオフシャルサイトとか無いです。
同じウクライナ出身と言えば、自分は真っ先にあのNOKTURNAL MORTUMが思い浮かびますが、こちらはよりアンダーグラウンドな感じです。(まあ比べることじゃないか。)
上の方達も言われていますが、まずヴォーカルがブラック特有の高音ながなり声や絶叫ではなく、デス系の咆哮ヴォイスです。感情などを感じさせない非人間的なヴォーカルだと思いますが、個人的には全然OKです。
またこのアルバムは打ち込みドラムの音がでかく、ブラスト時なんか「ガンガンガンガンガン!・・・」みたく、押し潰されるような轟音っぷりです。これがまた非人間的というか、無機質な感じを助長させているように思います。
ヴォーカル含めて音質にドスが効いており、RAWな感じですがしっかりしたものだと思います。が、ホント若干ですがギターが聴き取り辛いかもしれません。
次作のSORROWではドラムが引っ込み気味になり、その分ギターのトレモロ等が聴き取り易くなっています。ブラックとして本当に理想的な音像だと思いますよ。ヴォーカルは変わらず咆哮タイプなので好き嫌いはあるかと思いますが。
とにかくこのPurity、そしてSorrow共に傑作です。で、特に理由という理由を見つけられないんですが、このバンド、音像から孤高のブラックという印象を受けます。(自分でも何書いとるんかよく分からん。)
にしても、憎しみの森かぁ・・・何か覆い被さって来そうで怖いね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示