この曲を聴け!
GREAT ACTIVITY (2007年)
MyPage

GREAT ACTIVITY
モバイル向きページ 
解説 - GREAT ACTIVITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Yankeeser ★★ (2007-11-30 03:36:00)

2007年を締めくくるニューアルバムです。個人的に今までで一番のアルバムです。なんというかやりたい放題やったというか(笑)、それでも全体の統一性たるやお見事というしかありません。付属DVDも文句なしです!



2. 帰ってきた男 ★★ (2008-12-08 00:40:00)

SECRET AMBITIONのPVをたまたま某音楽専門チャンネルで見まして。
ダンスビートにのったうねるキャッチーなメロディにやられました。
まあ水樹奈々という声優さんがいるってことは
なんとなーく知ってましたが、ほぼ名前しか知らず。
で、試しに某動画サイトでLiveやPVを見て(往々にして部分的に引きつつ)、
こりゃーアルバムを聴かねば、と(笑)
ダンスビートを基調としハードロックよりのギターが鳴る、
アニソンっぽさがありつつも、そこに収まらない。
極彩色ながらも鼻に付く散漫さも無く、かっこいいめで歌い上げ系ながら
重たくないVoがツボ。これはもっと評価されるべきアルバム。




3. k.s.m.2 ★★ (2009-06-07 23:28:00)

えらくヘヴィーなリフにエフェクトを掛けたvo.が乗って驚かせてくれる「Bring it on!」から始まります。
(このHPのらくがきのアニソンスレッドに書いたな)
歌がリスナーの心にいつでも残って、な歌詞は結構よくありますが、
「伝えたいことならいつでも ここに用意してあるから 迷った時はこの歌 心で叫んで」
って声優アイドル且つこの曲調でやるかしら(褒め言葉)。
続いて来るのはアコギっぽい刻みから、お馴染みのストリングスがんばる系の流れが被さる
ドラマチック曲「Orchestral Fantasia」。こういうラブソングはこの人の定番ですね。
「SEVEN」もそれに近いが、透明感を出した声でちょっと儚げな歌をやってくれます。
曲は何か和の音色を使った、スパロボや少し前のRPG系の音楽。
新書『龍の七部族』辺りをこういう曲バックに映像化してくれたらそりゃー燃える。
ここ数枚のカラーはこの路線ですが、敢えて特徴を挙げるなら……
なんだろう、ゲーム音楽っぽい音質や盛り上げ方をする楽曲が多いことだろうか?
シングルの寄せ集めとは違う色をしっかりアルバムが持つようになったこと、かもしれない?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示