この曲を聴け!
MIDDLE EARTH (????年)
MyPage

MIDDLE EARTH
モバイル向きページ 
解説 - MIDDLE EARTH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2007-11-11 00:42:00)

曲の骨格とボブ・カトレイの歌には大満足!
・・・が。
相変わらずの過剰な装飾、冗長な編曲、余計なインプット・・・。
作曲センスは抜群なのに編曲センスが欠けている男・ゲイリー・ヒューズ。
この人の悪い癖はもはやあきらめるしかないのでしょうか。
だれか、アイディアを全部表現しないと気がすまない迷プロデューサーに
アイディアの取捨選択や編曲ができるコ・プロデューサーを紹介してあげてくださいませ。
ほんとに勿体無い話であります。




2. ムッチー ★★ (2011-05-14 21:02:23)

前作に比べると、楽曲の長尺化、複雑化が進み、ドラマ性は増しています。
一応コンセプトアルバムなのでそうなったのでしょうが、もっとシンプルにまとめた方が良かったのでは。
イントロメロだけで掴める分かりやすさはあるものの、もひとつ印象に残りにくい曲ばかりに感じる。
それに、カチッと曲自体が固定されていて、狭いフォーマットに押し込まれ、
肝心の主役のボブ・カトレイの主張する余地が少ないように思います。
こういうのは、ゲイリーのソロアルバムかTENでやってほしい。

少し凝り過ぎて空回りしてしまった感のある作品かな。やはり前作・前々作の方が好きですね。
でも、全体の統一感のあるこの雰囲気は好きですし、メロディの質は相変わらず高いですよ。




3. cozy_ima ★★★ (2012-03-24 20:05:37)

ボブカトレイの一連のソロ作の中で、もっとも存在感が薄いように思うが、
メロディの秀逸さからすれば、多分ベストの出来ではないだろうか。
とにかく全9曲、どれも非常にフックの効いたメロディに溢れている。
メロディの印象度の高さから言えば、テンの一連の作品をも凌ぐ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示