この曲を聴け!
FUNERAL FOG (2006年)
MyPage

FUNERAL FOG
モバイル向きページ 
解説 - FUNERAL FOG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PaganHorde ★★ (2007-10-19 01:37:00)

2004年の2ndデモに1曲ボーナストラックを加えて再発したもの。
CD-EXTRAでTransylvanian DreamsのPVも見られます。
デモがそのバンドの最高傑作ということはブラックメタル、
特にプリミティブブラックでは案外よくあることだと思いますが、
この2ndデモに関してはやっぱり1stフルに楽曲のクオリティの点で及ばないかなと
個人的には感じました。
Transylvanian Dreamsのデモバージョンも収録されてるんですが、この曲も1stフルのバージョンの方が好きですね。
とはいえ質は充分高いと思いますし、MAYHEMのFuneral FogとFreezing Moonのカバーも聴けるので、1stフルが気に入った人なら買って損はないかと思います。
ボーナストラックも素晴らしい出来ですし。




2. たまねぎ ★★ (2008-03-28 12:07:00)

再発するにあたりCD化されたものらしいですね。666枚限定で手書き№入りです。
ミニアルバム的な感じですが、計7曲+PV付きで何となくお得な気がします。
というか、タイトルが「Funeral Fog」って凄く大胆...
Funeral FogとFreezing Moonは別として、他の楽曲は正直あまり印象に残るものが
ないなぁという感じで聴いていたのですが、最後のボーナストラックは素晴らしいです。
また、Transylvanian Dreamsは自分も1st収録のほうが好きですね。
ちなみにメンバーがMAYHEMのDeadを敬愛しているようで、Funeral Fogのカバーも
どうもこれはDeadバージョンのほうですね。
Freezing Moonも最初のMC的なタイトルコールがDeadを意識してるっぽいので
そうだと思います。
にしてもこのバンドの中心人物であるDimという女性の方はヴォーカル兼ギターで、
作詞作曲も手掛けているんですよね...ブラックで女性が核になってるバンドって
あまり無い(知らないだけですが)気がするし、その音もブラックの中で見れば硬派
なものなので、考えてみたら凄い。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示