この曲を聴け!
RAY KENNEDY
MyPage

RAY KENNEDY
モバイル向きページ 
解説 - RAY KENNEDY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. BLACK MURDER ★★ (2006-10-23 12:48:00)

元KGB(カーマイン・アピスたちの)。しかも、80年代にはM・S・Gのボーカリストとして日本にも来日。そう、この来日ライブこそボン・ジョヴィやらスコピー、さらにはコージー、サイクス時代の白蛇などが出た「SUPER ROCK84」。シェンカーとの相性は最低だったらしい。
この人数々の大物たちとのスタジオワークがあるみたいだが、そんなのは個人的に興味なし。ただし、TOTO-AIRPLAY一派と作った「RAY KENNEDY」の存在は大きい。AORの名盤です。




2. KAWACHI ★★ (2006-11-30 10:34:00)

そうです、SUPER ROCK 84 IN JAPANでのパフォーマンスは悲惨でした。
唄がどうとか、そういう問題ではなかったです。HR/HMの人ではないの
に、MSGだからとハード・ロッカーを演じようとしている姿があまりに
も痛々しく、滑稽でもありました。
HR/HMのヴォーカリストの中でもアクションがダサいと言われている人
たちがいますが(グラハム・ボネットなど…)、この人のそれはMSGで
はそんなのをはるかに超えてましたね。
「もういい、やめてくれ!あなたはHR/HM畑の出じゃないんだから、無
理してそれらしくしなくていい」
といいたくなるくらい。唄そのものは悪くなかったんだから



3. gyope77 (2014-12-21 20:32:27)

You Oughta Know By Now は八神純子がカバー曲として歌っているので、本来、シンガー、ソングライターとして実力者(AOR限定)だと思います。本当にHR/HM とは畑違いかな。?
でも、ある意味、この人のおかげでSuper Rock'84 In JapanでのMSGのパフォーマンスではマイケル・シェンカーがギター・インストの連発を演ってくれたので感謝しています。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示