この曲を聴け!
ANTHOLOGY (2006年)
MyPage

ANTHOLOGY
モバイル向きページ 
解説 - ANTHOLOGY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 松戸帆船 ★★ (2007-07-26 18:37:00)

ベストアルバム。
いわゆるジャパメタのイメージそのまんまな曲が14曲。
80年代を駆け抜けた彼らの軌跡を辿るにはちょうどいいアルバムです。




2. 失恋船長 ★★★ (2021-06-04 16:16:36)

オリジナルは1989年にリリースされたベスト。音楽性をダンサンブルなものに変貌して活動を続けるも、結局バンド運営は続かず、ドラムも宮脇が脱退を決め解散へと至るのですが、このベストアルバムは、マグナムのHM/HR時代にフォーカスを当てており、全13曲の内12曲はライブでも定番の代表曲ばかり、こぼれた曲はあれど、この一枚で十分にマグナムの音楽性を知ることが出来る仕様になっています。ちなみに13曲目は未発表曲となっていますが古くからのファンなら知っている人も多いでしょう。いずれにしろ、サプライズ的な曲も用意しアルバムをコンプリートしている人でも購買欲を駆り立てるような商売上手さがなんとも憎らしい。

個人的には、今でも定期的に手を出したくなる一枚であり、マグナムと言えば1stと同じくらい愛聴するアルバムです。とは言いつつもオリジナルアルバムを揃えている身としては断捨離なんですけどね。
こういうのを見るとすすまんのよ。CD文化を終わるから手放した方が良いのに、思い入れが足止めします。難しいねぇ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示